ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 251
経験:  dasdasd
108504632
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

こんにちは。VAIOを使用しておりますが久しぶりに使うスタイラスペンが反応せず困っております。電池は新しいものに交換しま

ユーザー評価:

こんにちは。VAIOを使用しておりますが久しぶりに使うスタイラスペンが反応せず困っております。電池は新しいものに交換しましたがダメで、充電式の純正スタイラスペンも反応しません。これはPCを初期化しないとダメでしょうか?
JA: どのメーカーの製品ですか?
Customer: 昔SONYだったVAIOです。ペンもVAIOの純正です。
JA: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: PC購入時に付属していたペンは久しぶりの使用だったので電池が無くなったと思い、交換しました。しかし書くこともクリックもできません。充電式のタイプも反応せずです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 解決方法だけお知らせいただければ、あとは大丈夫です。

失礼いたします。

ご使用されているパソコンの型式と現在のOSをお教えください。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポートのご案内が自動送信されることがありますが、そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36820;信ありがとうございます。DESKTOP-38R56JEのwindows10 homeで事足りるでしょうか?

下記の操作をお願いいたします。

・[スタート]ボタンを右クリックし、[デバイス マネージャー]を選択します。

・[デバイス マネージャー]画面が表示されるので、[ヒューマン インターフェイス デバイス]をダブルクリックします。

・表示された項目から「タッチスクリーン」及び「USB 入力デバイス」を右クリックし、アンインストールします。複数ある場合は繰り返します。

・パソコンを再起動します。

タッチスクリーン関係のプログラムに関係するドライバーの入れ直しを行うことで改善する可能性があります。

ただし、ソニー製VAIOで標準OSがWindows10はなかったように記憶していますが、OSのアップグレードをしている場合Windowsアップデートを繰り返すことで、いずれかのタイミングでドライバーの互換性が損なわれうまく動作しないということはしばしば起こりえます。

初期化することで大きく改善する可能性もありますが、基本的には不具合が散見されるようであればお買い上げ当時のOSでご使用になるのが最も安定します。

参考までにお伝えいたします。

keytechをはじめその他2 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンインストールと再起動まではよかったのですが、タッチスクリーン関係のプログラムに関係するドライバーの入れ直しがされませんでした。結局、新しく購入したペンは返品しました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問