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NaJa
NaJa,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 340
経験:  dasdasd
109059316
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4kテレビを4日前に設置しました。昨日までBSが見れたのに今日はBSボタンを押してもダメです。今までのJCOMチューナー

ユーザー評価:

4kテレビを4日前に設置しました。昨日までBSが見れたのに今日はBSボタンを押してもダメです。今までのJCOMチューナーを繋いでいます。
JA: そのテレビはいつご購入になったものですか?
Customer: 今月9月の2日です。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: 電気屋さんの設置を変えていません。JCOMチューナーの電源入りでリセットボタンを押してみましたが。
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 昨日の夜です。リモコンの操作を誤ったかもしれません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 4Kテレビを設置したので4Kwo

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

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下記をお試しいただけますでしょうか。

  1. TVに接続されているHDMIケーブルの抜き差し
  2. B-CASカードの抜き差し
  3. TVの電源を切り電源ケーブルを抜いて5分程放置

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12372;指示頂きました3件を実施しましたが直りませんでした。

恐れ入ります、先の担当がオプトアウト致しましたので、引き続き担当の NaJa が対応させて頂きます。

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TVの画面にエラーコードは表示されていますか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
TV画面のメッセージ、リモートでBSボタンを押した際「受信できません。衛星アンテナケーブルをつなぎ直すアンテナ再調整などしてください。悪天候が影響している場合もあります。」と表示。

ご確認ありがとうございます。

設置しているアンテナの向きが変わる等、何か物理的な問題が発生している可能性があります。

TVとチューナーの故障ではなく、屋外に設置しているアンテナの問題かと思われますので、アンテナの設置業者様、あるいは管理業者様にお問い合わせいただくしかないかと存じます。

質問者: 返答済み 22 日 前.
JCOMのケーブルテレビです。

JCOMのチューナーをもう一度、リセットしても改善しませんか?

改善しない場合は、下記のJCOMの通信障害ページをご確認いただけますでしょうか?

障害・メンテナンス情報 - MY J:COM

お客様がお住いの地域で通信障害が発生している場合は、復旧までお待ちいただく必要がございます。

念の為に、再度、チューナーのリセットをして、再起動してみてください。

その後、TVと接続しているケーブルを接続し直し、B-CASカードを差し直してみてください。

可能性として高いのは、「受信できません。衛星アンテナケーブルをつなぎ直すアンテナ再調整などしてください。悪天候が影響している場合もあります。」と表示されているとのことですので、ケーブルの接触不良、或いは、ケーブルが緩んでいるかも知れません。

質問者: 返答済み 22 日 前.
30452;りません。4Kテレビの設定を頼んでいます。(期日はこれからです)その時に見てもらおうと思います。ありがとうございました。

お問合せいただきありがとうございました。

お力になれず申し訳ございませんでした。

NaJa,
満足したユーザー: 340
経験: dasdasd
NaJaをはじめその他2 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
35413;価は星4つ。私は高齢でオンラインですら上手く出来ず、TVのこともよく理解できず、良いアドバイスを頂いたのに解決出来ず、私の力不足です。電話対応(有料だとは予想外)もオンラインと同じだと思いました。4Kテレビの設定をお願いするところなのでその時に見ていただければ良いのではないかと判断しました。(私の希望通りに行くのか不安になりました。)コロナ禍とは言え何かJCOMが遠くなったように思います。

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