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rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
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BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

質問者の質問

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ] 買ったばかりですが米粒くらいドット抜けでかなり目立ちます。保証・修理をお願いしたいのですが?
JA: 了解しました。お使いのBRAVIAのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ちょっと調べてまた問い合わせまします。その他必要項目をお知らせください。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

ドット抜けに関しては、メーカーによっても判断基準が異なりますが、一般的に軽微なものであれば、(その軽微の基準がないため10個以上あっても正常品と判断され保証されない場合もございます。)製造上で発生を完全に防ぐことができないため、正常品として扱われ、保証の対象とならない場合が多く、販売店によっては、ドット抜け保障制度を設けていることろもございます。

ドット抜けの程度が分かりませんし、メーカーの判断状況も分かりませんので、保証で対応していただけるかどうかは、メーカー判断の対応しだいとなります。

テレビの修理は出張修理が原則であるため、実際に修理に来られた担当者の判断によるところの場合もありますが、現地の担当者への負担が発生してしまうため、メーカーでは、一定の基準を設けておられるとは思います。

その基準内のドット抜けであれば、正常品として扱われますので、修理を行うとなれば、実費の費用負担が発生する可能性もございます。

また、仮にですが、運悪く交換品の液晶パネルにも数個のドット抜けがあったとしても、上記説明の通り、正常品として扱われるため、修理は正常完了として扱われる可能性もあります。

一度下記リンク先のフリーダイヤルにお電話してみていただき、状況をご説明になってみてください。

https://www.sony.jp/support/inquiry_tel_direct_repair.html

保証の範囲で対応いただけるかどうかは確認できるのではないかと思います。

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