JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 77
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

ソニーの60Xというビデオカメラを持っていますが、画面に日付けや時刻を入れる方法を教えてください。 ソニーのハンディカム

ユーザー評価:

ソニーの60Xというビデオカメラを持っていますが、画面に日付けや時刻を入れる方法を教えてください。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: ソニーのハンディカム HDR-CX680という機種です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ほかにはありません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

画面上に日付や時刻を表示する方法は以下の通りになります。

メニュー→セットアップ→再生設定→日付/データ表示→(希望のメニューを選ぶ。)

となっています。

実際のメニューについては表示を見ていただければと思います。

また、SONYのヘルプガイドでは画像付きで説明していますのでこちらも併せて参考にしていただければと思います。

〇日付/データ表示

https://helpguide.sony.net/cam/1610/v1/ja/contents/TP0000933077.html

質問者: 返答済み 13 日 前.
26085;付/データ表示までは辿り着けますが、そのあとの希望メニューの画面が出てきません。

ご返信ありがとうございます。

通常だとそちらのメニューより操作していただくことになりますが、出てこないとなると現在私ではご案内が出来ないので、他の専門家が対応できる様にオプトアウトさせていただきます。

他の専門家より応答があるまでお待ちいただければと思います。

こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。

同じ内容の詳細となってしまいますが、「日付/データ表示」まではたどり着いた上で、その先の選択肢は、以下の3パターンかと思います。

「切」

「日付時刻データ」

「カメラデータ」

このうち、「日付時刻データ」がご希望の内容に沿うように思いますが、どこかで想定外の表示がされているでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;日付時刻データ」にすれば、その上に確かに「撮影日時を表示します」と出てきますが、撮影しても日付けは入りません。

なるほど。状況理解いたしました。

日付時刻を表示させたいのは、実際になんらかの画面で再生する際の話ですね。

これは、再生するソフトによって、撮影日時を表示する機能があるかどうか、設定があるかどうか変わって参ります。

たとえばこちらで紹介されている MPC-HC (Media Player Classic - Homecinema) なら表示できます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129100582

または、動画そのものに埋め込んでしまう方法もあります。

https://aibou.allok.biz/video-camera/movie-photographing-time-display/

ご確認いただけますでしょうか。

にひな, ITエンジニア
満足したユーザー: 77
経験: Webプログラマ at (フリーランス)
にひなをはじめその他2 名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
25945;えていただいた方法以外にビデオカメラには本来、日付表示の方法があるはずです。それを教えていただけませんか。

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

念のための確認となり恐縮ですが、ご購入後、日付時刻の設定はお済みでしょうか?

https://helpguide.sony.net/cam/1610/v1/ja/contents/TP0000933156.html

長期間にわたってご利用がなかった場合も、日時の再設定が必要となります。

ご確認いただけますでしょうか?

テレビ・レコーダー についての関連する質問