JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 4444
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

おはようございます。 今朝テレビをつけたら, 「-CASカードを正しく挿入してください」とのメッセージが。

質問者の質問

おはようございます。 今朝テレビをつけたら
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 「B-CASカードを正しく挿入してください」とのメッセージが。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: LC-42DX-1です
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

B-CASカードの向佐氏を行っても改善されないようであれば、故障の可能性が非常に高いと思われますが、下記リンク先を参照いただき、故障診断を行ってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/top.html

診断によって故障と診断された場合には、概算の修理金額が表示されます。

そのまま「修理受付へ」のボタンより、WEB申し込みによる修理受付を行っていただくことも可能です。

テレビ・レコーダー についての関連する質問