JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

シャープのテレビとビデオを使用しています,

質問者の質問

シャープのテレビとビデオを使用しています
JA: そのテレビのモデル(または型番)は何ですか?いつご購入になったものですか?
Customer: 現在ビデオのリモコン操作が出来なくなったり、途中で止まったり映りが悪くなったり、ビデオの途中でエンドになったりします。
JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか?
Customer: ビデオの映りが悪くなる前はテレビの映りが悪くなる時があり、受信状態が良くありません60以下になっています
JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか?
Customer: 光ギガのハイビットに加入していて、電話相談しましたが、NTTのランプが緑なら異常ないと言われ一度電源を切ってい入れ替えてみましたがだめでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 電気屋さんに相談したら、コードが緩んでいるのか、ブースターが必要なのか、本体がダメなのかわからないのでメーカーに問い合わせてみたらといわれました
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
質問者: 返答済み 15 日 前.
12486;レビはLC-52LX1 ビデオはBD-HDW43  H22年頃購入
専門家:  AnysSupport 返答済み 15 日 前.

こちらは質問サイトJustanswerです。
ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかるございますのでご理解の程、お願いいたします。

電気屋さんのおっしゃる対応は正しいのですが、現在、両機器はメーカー修理の部品保有期限が終了しているため、故障であった場合は修理できない可能性が高いです。

ただ、現地で診断しないと何が悪いか判断しかねる状況なのは確かです。修理不能でも出張費や診断料はかかってしまいますが、シャープ様の出張修理サービスをご利用になるのは、今後どうするかを決めるには良いかと思います。

下記、出張サポートのご連絡先です。

http://www.sharp-sek.co.jp/repair/trip/index.html

ご参考まで、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36899;絡ありがとうございます
同軸ケーブルを変えたら映りは良くなりましたが、ビデオ操作が動かない時があり、またビデオを予約しても終わっったのに録画している時があるので、原因は何が考えられるのか教えてください
質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かる範囲でメールで知らせて欲しいです
わからない時は電気屋さんに聞いてみます
質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;ロの目で考えられることを具体的に教えて欲しかったです 残念です

テレビ・レコーダー についての関連する質問