JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 138
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

家の他のBS放送は見られますが、ブルーレィに接続しているテレビだけ「BS放送が受信できません」と表示されます。つい2時間

質問者の質問

家の他のBS放送は見られますが、ブルーレィに接続しているテレビだけ「BS放送が受信できません」と表示されます。つい2時間ほど前には映っていたのですが。
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 有難うございます。製品名は「ブルーレィディスクTMDVDレコーダー」№は、BDZ-AT750W/BDZ-AT350S です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 配線等は調べましたが、特に問題ありません。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 5 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  pcnakado 返答済み 5 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

BSやCSの場合、衛星放送であるため、地域的なチャンネル設定などの設定は必要ありませんので、映っていたものが映らなくなったという場合には故障の可能性が非常に高いといえます。

複数台での接続環境をお持ちのようですので、ご面倒でも、テレビの設置場所を入れ替えてみて、原因がテレビ側にあるのか、アンテナ側(ブースター)にあるのかを特定される必要があるでしょう。

入れ替えることで両方とも映るようになったという場合、接触不良など発生していた可能性があり、どちらかで映らなくなったということであれば、その状況によってテレビ側に異常があるのかアンテナ側に異常があるのかを特定できるはずです。

その状況によって修理をどうされるのかを判断してみてください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問