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sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 746
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BRAVIA

ユーザー評価:

BRAVIA KDL40NX800のテレビですが、ここ数年縦縞に悩んでいます。縦縞は画面左半分がよく発生しますが、数か月間治ったと思ったらまた発生する繰り返しです。修理に出そうかと思っているとまた治ったりで数年たっています。欠陥品と割り切り処分以外対処方法があるでしょうか?何かご指導があればご教示お願いいたします。********** JA: そのテレビはいつご購入になったものですか? Customer: 2010年10月2日です。 JA: TVのメニューは機能しますか?他の入力端子やソースを試しても同様の問題が発生しますか? Customer: 左画面が正常の場合、画面でメニューが見え操作機能しますが左画面が縦縞が出ているときはできません。他の入力端子やソースを試すのですが同様です。 JA: その問題はいつから発生していますか?問題が発生する直前に何か起こりましたか? Customer: 3年ほど前からです。その時もソニーさんに相談しましたが、液晶の修理等お話がありました。そのうちに元に戻り、この繰り返しです。直前には特に何も起こっていません。5年ほど前にコミュファ光の回線を利用しています。 JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 液晶の取り換え修理なら費用はどれぐらいですか?

質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
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大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、大変申し訳ありませんがこちらの機種KDL-40NX800ですが、現在メーカーのソニーでは、補修用部品の在庫がなくなってしまっているモデルとなりまして、修理対応は、終了しております。

本製品については、修理のご依頼を承ることができません。

製造打切り年:2010年 補修用性能部品保有期間:8年

仮に修理ができていたとしても液晶の取り替えですと通常10万円を超えてくるような作業となり現実的ではない修理になるかと思われます。

大変申し訳ありませんが、新機種のご検討が視野に入ってくる時期になってくるかと思います。

ご検討いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

sytes, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 746
経験: 
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質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。修理の値段が高いので修理は諦めます。

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