JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 264
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

LC-45W5 液晶テレビ, チャンネル替える時,

質問者の質問

LC-45W5 液晶テレビ
JA: 了解しました。お使いの製品名(例:Bravia、Aquos)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: チャンネル替える時
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: チャンネル替える時、チャンネルの切り替わりが遅い!他のシャープ製テレビは大丈夫です。番組表もカーソルも相当遅い!時々番組表操作中、画面が真っ暗になり番組表が終了しテレビ画面になる!電池交換もしました。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  JustAnswerサポートチーム 返答済み 14 日 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート( info@justanswer.jp) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  nishimura-ils 返答済み 14 日 前.

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

 

そちらの症状ですが、結論から先に申し上げると製品仕様の模様です。

 

同様にチャンネル遷移や番組表の反応に不満を抱く方が多いようで、実際に基盤交換などの修理まで依頼された方もいるようなのですが、反応は変わらなかったようです。

なのでこちらの製品はそういった性能に基本的に問題があると考えるのが自然です。

また番組表が遅かったり落ちるのは広告に問題があるようで、動きがあったりとデータの重い広告を処理しきる能力がないために起こる可能性が高いです。

 

なので根本的な解決にならず申し訳ございませんが、「そういう製品である」と思っていただくしかないかと思われます。

 

もしどうしてもご不満がある場合は、発売からまだそこまで時間も経っていないので、値がつくうちに売却してお買い替えを検討されても良いかもしれません。

 

以上ご参考になれば幸いです。

テレビ・レコーダー についての関連する質問