JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 111
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Rimokonngasadousinai, nyuryokubotanngasadousinai

ユーザー評価:

rimokonngasadousinai
JA: ありがとうございます。上記の他に、TV修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: nyuryokubotanngasadousinai

はじめまして!
AnysSuppotと申します。よろしくお願いいたします。

詳しいメーカー、機器などが分かりませんので、一般的な赤外線リモコンの動作のことでご回答いたします。

BlueToothなどのリモコンには当てはまりませんので、ご注意ください。

まずは、電池の交換です。電池の残量が少なくなると反応が悪くなり、最後は反応しなくなります。

次はリモコンの先端から赤外線が出ているかの確認です。

これは携帯カメラなどを通してリモコンの先端部を見ながら、リモコンのボタンを押します。

肉眼では見えませんが、カメラの画像を通すとチカチカと点滅するのが確認できます。

もし、光っていないのであればリモコンが故障している可能性が高いです。一部のボタンだけ故障しているのであれば、そのボタンだけ光っていないはずです。

ちゃんと光っていてもリモコン操作が出来ないのであれば、本体の故障が考えられます。

製造メーカー様へお問い合わせください。

ご参考になればと思います。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
大体わかりました。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。またのご質問をお待ちしております。

AnysSupportをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
ほぼ了解

テレビ・レコーダー についての関連する質問