JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 429
105378983
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

ブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZーRS10, 「STSTEM

質問者の質問

ブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZーRS10
JA: 了解しました。お使いの機種とモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 「STSTEM ERROR」の表示が出て電源がはいったままでリモコン操作をしても反応しません。元に戻すにはどうしたらよいでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。復旧できれば良いので。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  Jie-mod 返答済み 1 月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 30 日 前.
23550;応が遅すぎです、もう1日経つのに回答がない。
専門家:  sytes 返答済み 29 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件ですが、本体が不安定になってる可能性がございます。一度再起動をお試しいただけないでしょうか。

本体をリセット(再起動)したい

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

こちらを行っていただいても、改善しない場合は、大変申し訳ありませんが本体の故障が疑われます。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12522;セットしてもまた「システムエラー」の表示が点滅してしまい、再起動しない。。
どうしたらいいですか。
専門家:  sytes 返答済み 24 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

そのような表示であれば、本体の故障が疑われる状況ですので、大変申し訳ありませんが修理が必要な状態です。

ただし、こちらのBDZ-RS10に関しては大変申し訳ありませんが、補修用性能部品(製品の性能を維持するために必要な部品)は、SONY所定の保有期間を満了しております。
そのため、本製品は、故障箇所によっては修理ができない場合がございます。

製造打切り年:2010年 補修用性能部品保有期間:8年

システムエラーが表示されるということですので、おそらくHDDが破損してしまっている可能性がございます。

新機種のご検討をいただけないでしょうか。お役に立てず申し訳ございません。

なお、SONYにて販売しているブルーレイレコーダーの商品紹介のページをご紹介いたしますので、参考になさってください。

https://www.sony.jp/bd/?s_pid=jp_top_PRODUCTS_BD

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問