JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 429
105378983
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

富山県に住んでいます。BD-NW1200のレコーダーでGガイドで番組予約をする際、県内の放送局を主に録画しています。県外

質問者の質問

富山県に住んでいます。BD-NW1200のレコーダーでGガイドで番組予約をする際、県内の放送局を主に録画しています。県外では1局だけしか満足に受信しないのでそれ以外の放送局の欄を削除するか、受信可能の放送局だけ並べ替える等して予約局が一覧で選べるようにしたいのですが可能でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のレコーダーの前はBD-HDS53だったのですが、ディスクにダビングすることができなくなりました(ダビングエラー)。今は他のテレビに接続し、NW1200でダビングしたディスクをHDS53で見たりしますが、ディスクを挿入するとそのディスクが破壊されたりします。一度修理に出したいと思いますが、保証期間は当然過ぎていますのでどのようなルートで持ち込めばいいのでしょうか?また費用はどれくらいを覚悟すればいいでしょうか?
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  Jie-mod 返答済み 1 月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  sytes 返答済み 30 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件ですが、特定の番組を番組表に表示させないようにするということは可能です。

下記のページから、取扱説明書がダウンロードできます。

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/bdnt1200_nw1200_520_ww1200_ns520_dmn.pdf

こちらのP9-48からP9-53の「チャンネルの個別設定」をご覧いただき、操作を行っていただけないでしょうか。

また、BD-HDS53の修理の件ですが、ディスクドライブの交換ということで20,300円+税程度が予想されます。

ただし、こちらの機種は、2019年3月をもって補修用性能部品の保有期間が終了しているため、故障内容により修理ができない場合があります。

修理ができない場合でも、出張修理時は出張費および見積診断料を、持込・引取修理時は見積診断料をご負担いただいております。あらかじめご了承ください。

修理に関しては、お買い上げいただいた販売店様にご相談されるか、下記のシャープ修理窓口までお問い合わせください。

シャープ修理窓口

https://jp.sharp/support/repair.html#webRepair

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問