JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 429
105378983
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

シャープのアクオステレビを長年視聴しているものです。地デジで朝のワイドショーを見ていると途中で画面が固まり、少しすると画

質問者の質問

シャープのアクオステレビを長年視聴しているものです。地デジで朝のワイドショーを見ていると途中で画面が固まり、少しすると画面上に「B-CASカードを正しく挿入してください。B-CASカードを正しく挿入していてもこのメッセージ〻
JA: 了解しました。お使いのAQUOSのモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: シャープアクオス LC-37DS3です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 画面が凍結する前に画面に若干の揺らぎが出て凍結しています。近くで新築工事をやっていることから電波障害が起きているのか、テレビ事態の具合が思わしくないのか、この前の台風の影響で今もってアンテナだけは屋根に付け放しにしているのが原因なのか。テレビはフレッツ光TVで視聴しています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
質問者: 返答済み 1 月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  Jie-mod 返答済み 1 月 前.
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
専門家:  sytes 返答済み 30 日 前.

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件ですが、B-CASカードが何らかの原因で接触不良になっている可能性がございます。

下記のページをご覧の上、手順通りにお試しいただけないでしょうか。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag21-2.html

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問