JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 149
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

Bdz-t75のブルーレイレコーダーですが三日ほど前から「このチャンネルは休止中です」との表示が出て撮りたい番組が録画で

ユーザー評価:

bdz-t75のブルーレイレコーダーですが三日ほど前から「このチャンネルは休止中です」との表示が出て撮りたい番組が録画できません。どこに問題があるのでしょうか?
JA: 了解しました。お使いの機種とモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: BDZ=T75 (###) ###-####このようになっています。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: かすかですが2つのチャンネルがちらちらですが画像が出る時があります。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのBDZ-T75においてそのような表示が出て番組が表示できないということですね。

そちらですが原因は色々と考えられます。

まず第一に確認いただきたいのは、アンテナケーブルの抜けや折れ・断線などです。

触っていなくても何かしらのはずみに緩んだり、物が載ってしまったりしてそういう問題が起こりますので、両端がしっかりレコーダーと壁のアンテナジャックに挿し込まれているかを確認していただき、ケーブル自体も折れや破損がないかご確認ください。

その次は、レコーダー自体の不調も疑ってみてください。

そちらに原因があるかどうかを確認するために本体のリセットをお試しいただければと思います。やり方は以下になります。

  1. 本体の電源をスタンバイ(リモコンで電源を切った状態)にします。
  2. 本体の前扉を開けて、つまようじなどの先の尖ったものでリセットボタンを押します。
  3. 表示窓に [WELCOME] と表示されたあと、[PLEASE WAIT] の表示が点滅します。
    [PLEASE WAIT] の表示が消えて電源が切れるまで、およそ3~4分程度お待ちください。

以上になります。もしくは電源コンセントを抜いて数分放置後に再度差し込むことでもリセットは可能です。

それでも直らない場合、あと考えられるのは(戸建ての場合)ご自宅のアンテナの向きが何かしらの影響で変わってしまったか、本体の故障になります。

どちらも業者に調べていただかないとわからないので、ご依頼いただくことになるかと思います。

nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12524;コーダーの本体に問題があるようです。TVの方で録画できますので、レコーダーはDVDの再生用に絞って使用することにしました。TVもそろそろ新しい機種に替え時ですので、その時にレコーダーも更新しようと思います。ありがとうございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問