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カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 162
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
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先日 4K Ultra HD Blu-reyレコーダーBDZ-FT2000を購入しました。

ユーザー評価:

先日 4K Ultra HD Blu-reyレコーダーBDZ-FT2000を購入しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 3日くらいは普通にディスクでダビングできていたのですが、トレイの開閉に違和感(重い感じ)があり、どのタイプのディスクも読み込めなくなりました。修理に出すとHDDに録画したものは消えますか?

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

購入されたBDZ-FT2000でそのような不具合があるということですね。

そちらですが、販売店の保証があるなら販売店、特に無ければソニーと直接の交渉になりますが、そのやり方によると思います。

本来であれば初期不良の扱いになる可能性が高いのですが、そうしますと対応の方法は基本的に「交換」になる可能性が高いです。

ですので勿論ですがHDDも含めて違う物が送られてきますのでデータは残っていません。

また修理扱いにしても、基盤だけでなくHDDにも問題があるとなった場合はHDDも初期化して対応されるのでこちらの場合も残りません。

それ以外の部分の修理だけで済むとデータは残るのですが、これも関係ない部分の修理なのにデータが消えて戻ってきたという報告はいくつかあるので保証はできないかも知れません。

ですので回答としましては、「残ることもあるが、方法如何で消えてしまう可能性は高い」ということになります。

まずは対応の方法について販売店もしくはメーカーに交渉してみることをお勧めします。

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