JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 146
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

最近電源が入らなかったり、入っても赤と緑のランプがついたり消えたりで映像が映りません。NTTのひかり電話対応ゲートウェイ

ユーザー評価:

最近電源が入らなかったり、入っても赤と緑のランプがついたり消えたりで映像が映りません。NTTのひかり電話対応ゲートウェイを活用していますが、正常に映像出力ランプがついています。SHARPのLC-32GH1です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スカパーを長期に契約し、見ています。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として業務にあたっております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

お使いのLC-32GH1で上手く電源が入らなかったり、入ってもランプが点滅するだけで映像が表示されないということですね。

そちらですが、まず再起動の操作などをお試しください。

再起動するにはまず本体についている電源のスイッチを5秒以上押し続けて電源を切ります。

約1分から数分時間を置いて再度電源のスイッチで電源をオンにします。

そちらでも改善しない場合は電源プラグをコンセントから抜いてやはり数分放置したのち、再度コンセントを差し込み、電源をオンにしてみてください。

またこの時期は熱によって上手く動かなくなることもありますので、テレビの背面の排気口などを掃除機で吸ってホコリなどをある程度除去することで改善する場合もありますので、そちらもよければお試しください。

それらの対策をしても症状が改善しない場合は、それ以上操作などで対処できる方法はなく故障と判断する形になります。

ランプの点滅(赤と緑が交互)の様子からみても、電源かメインの基盤に異常が出ている可能性が高いです。

テレビの年式的にも平均的な寿命を超えていますので、決定的な不調が出てもおかしくない時期ではあります。

そうなりますと、本来はメーカー修理になるのですが、こちらは年式がかなり前のもののため、おそらくシャープの部品保有期間(8年)を過ぎております。

そのため部品がなく、修理受付をしてもらえない可能性が高いです。

またメーカー以外で独自に修理を受け付けているところもありますが、そこでも部品が調達できるかはわかりませんし、直せたとしても古いものになると特別扱いで金額が高額になります。

そのため、直らない場合ですと修理ができない可能性が高いので、買い替えをおすすめします。

そのため寿命を迎えても致し方ない時期でもあり、もし無理に修理してもその後いつまで保つがわかりませんので新しいものをお使いになられたほうがいろいろと楽だと思われます。

今は同型のテレビですとかなり安いモデルもあり、テレビの修理費用に少し出すだけで変えるようなものも多いので、(修理と比較して)特にそこまでご負担にならないとも思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

nishimura-ils,
満足したユーザー: 146
経験: 2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
nishimura-ilsをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
21839;題は解消しませんでしたので、やはり買い替えを検討します。ありがとうございました。

テレビ・レコーダー についての関連する質問