JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITPに今すぐ質問する
ITP
ITP, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 644
経験:  パソコンの基本操作およびMicrosoft Wordの操作、Accessでの簡単なデータベース構築(リレーションシップ含む)、15年以上のDTP業務(Illustrator、Photoshop、InDesign、Acrobat)
104286959
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
ITPがオンラインで質問受付中

ブルーレイディスクレコーダーBD-HD22で録画したBDディスクを再生しようとして挿入すると、ディスクが認識できないとい

質問者の質問

ブルーレイディスクレコーダーBD-HD22で録画したBDディスクを再生しようとして挿入すると、ディスクが認識できないというメッセージが出て、ディスクが戻ってきてしまいます。市販の映画やオペラのBDディスクでも同じことがおきます。
JA: 了解しました。お使いの機種とモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: 機種はAQUOS BD,
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 同機の購入は、平成21年3月です。GA688PAというのがモデルナンバーではないかと思いますが。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  Jie-mod 返答済み 1 月 前.
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
専門家:  ITP 返答済み 29 日 前.

はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

回答までにお待たせする次第となり、誠に申し訳ございません。

この度は、お客様ご利用のシャープ製ブルーレイディスクレコーダーにて、ディスクが認識されず、お困りのことと存じます。

本件につきましては、お手数ではございますが、以下のURLをクリックして表示されるページにて、『故障診断ナビ』をご確認いただければと存じます。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/start.html

お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご検討いただければ幸いです。

今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点がございます場合は、お気軽にご返信ください。

テレビ・レコーダー についての関連する質問