JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masa4649に今すぐ質問する
masa4649
masa4649,
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2
経験:  dasdasd
106426940
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
masa4649がオンラインで質問受付中

Xperia, xperia so02k の電源が入りません

質問者の質問

xperia
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: xperia so02k の電源が入りません
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  masa4649 返答済み 9 日 前.

カスタマーサポートをしております、masa4649と申します。よろしくお願いします。

まず、本体右側面の電源ボタンを5秒以上長押しして何か反応がないか?を確認してみてください。

その上で反応がない場合は、以下の手順を試してみてください。

手順 1: ケーブル、充電器、コンセント、ケースの問題を解決する

  1. 端末に付属の充電器とケーブルを使用します。充電器とケーブルが正常に動作するかどうかを確認するには、これらを別の端末で使ってみます。
  2. ケーブルが充電器とスマートフォンにしっかりと接続されていることを確認します。端末のポートに、ちりやほこりなどが付着していないことを確認します。
  3. 充電器をコンセントに差し込みます。コンセントが正常に機能するかどうかを確認するには、照明器具などの別の電気機器を差し込んでみます。
  4. ケースや電池パックなどのアクセサリが端末のセンサーを覆ったり、ボタンに触れたりしていないことを確認します。

手順 2: 充電の問題を解決する

正常なケーブルとアダプターを使用して、正常なコンセントに Android 搭載端末をつなぎ、1 分以内に次のようになるかを確認します。

  • 電池アイコンが表示された場合、スマートフォンは電源がオフになっており、充電が行われています。すぐに再起動できます。
  • 赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態となっています。赤のライトが点滅している場合は、充電が不十分なために電源が入らない状態となっています。少なくとも 30 分充電してから再起動してください。

スマートフォンを再起動するには、電源ボタンを数秒間押し続けます。次に、画面上の再起動アイコン をタップします(再起動アイコンが表示されない場合は、電源ボタンを 30 秒ほど押し続けて、スマートフォンが再起動するのを待ちます)。

注: 電池アイコンやライトは端末によって異なる場合があります。端末の詳細については、端末のメーカーにお問い合わせください

手順 3: 画面の問題を解決する

Android 搭載端末をコンセントにつないでも電池アイコンが表示されたり赤のライトが点灯したりしない場合は、画面に関する問題の可能性があります。

  1. 電源ボタンを 30 秒ほど押し続けます。
  2. 2 分ほど待ちます。
  3. スマートフォンを鳴らしてみます。別の電話機から電話をかけるか、「端末を探す」を使用してスマートフォンを鳴らすことができます。詳細
  4. スマートフォンが鳴った場合は、画面の問題の解決方法についての記事をご覧ください。

以上の作業をしても解決しない場合はPCに接続しての作業等が必要になる場合があります。

作業の結果を踏まえて改善がない場合はどこまで作業をして、どういう結果になったのか?具体的に記入の上ご返信ください。

無事に解決できる事をお祈りしております。

専門家:  masa4649 返答済み 7 日 前.

ご解決できましたでしょうか?ご不明な点などございましたらお気軽にご返信ください。

もしこちらでやり取りの終了を希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願いいたします。

また次回ご質問を投稿されるような事がおありでしたら、その際にも回答を担当させて頂けると幸いです。ありがとうございました。