JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 2034
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

テレビの型式は、SONYのKDL-40HX65Rです。

質問者の質問

テレビの型式は、SONYのKDL-40HX65Rです。
購入して数カ月で画面の上部に黒い細い線が2本出るようになっていたのですが、さほどきにせずにつかっていました。
今日、テレビをつけたところ、画面の上部三分の一ぐらいに同様の線が現れました。
大変気に入って使っているテレビなので、なんとか直したいのですが費用は、どれくらいでしょうか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

「購入して数カ月で画面の上部に黒い細い線が2本出るようになっていたのですが」との記載がございますが、この症状はライン抜けと呼ばれるもので、故障と診断されるものであり、購入して数か月で発生していたのであれば、メーカー保証修理で対応されるべき内容です。

ライン抜けは振動などの、ちいさなきっかけで程度が大きくなってしまうことがあるため、液晶パネルを交換しなければ、改善されることはないと思われます。

液晶パネルの修理金額は、採用されているパネルの種類によって非常に多くの種類があり、機種別で価格が違うため、メーカーでも修理の概算金額は記載されておりません。

このため、直接メーカーにお問い合わせいただくのが最も確実な方法です。

詳しくは、こちらへお問い合わせください。
修理相談窓口
フリーダイヤル 0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話など、フリーダイヤルがご利用になれない場合(###) ###-####9599
受付時間 月~金/9:00~18:00 土日祝/9:00~17:00

専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

テレビ・レコーダー についての関連する質問