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pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1422
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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シャープアクオスブルーレイBD-W1300を使っていますが、電源が入らなくなりHDDランプがずっと点滅しています。

質問者の質問

シャープアクオスブルーレイBD-W1300を使っていますが、電源が入らなくなりHDDランプがずっと点滅しています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 電源フラグを抜いて電源を入れなおししたり、リセットボタンを押したりして電源を入れなおしましたが、変わらず点滅状態で本体の電源が入れられません。これは故障として修理に出したほうが良いでしょうか?
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

回答を行っております専門家は、質問者と同じサイト利用者です。専門家として登録されているものであり、JustAnswerの社員などではないということをご認識の上で、質問のやり取りを行ってください。

別の質問者様への対応だけでなく、土日を含め本業で外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、回答を催促されましても対応いたしかねます。

安心リモートサポートは、システムより自動でお申し込み可能な状態となりますが、いきなり申し込みされず、必ず事前にリモートサポートのご希望をお申し出ください。

他の質問への対応や、本業の都合などもあり、リモートサポートで改善が見込まれる内容であったとしても、対応が数時間後になるという場合もございます。

こちらが対応可能なお時間になった場合でも、ご質問者がリモートサポートを受けいただける状態でなければリモートサポートを含め、質問が終了となってしまいます。

事前にこちらからの確認事項についての回答をご記載いただくとともに、リモートサポートのご希望をお伝えください。

そのうえで、対応の可否と、対応可能な時間帯の調整をご案内させていただきます。

下記リンク先で故障診断が可能です。

故障診断ナビ

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/start.html#step01

HDDランプが点滅との記載がございますが、電源ランプが点滅の間違いではありませんか

その場合、こちらのリンク先のよって診断が可能ですが、すでに電源の抜き差しを行われておられますので、故障と診断されて間違いないと思われます。

そのまま改善しないで進めていただくと、「HDD容量が1TB 22,500円+ 税」という結論に至ると思います。

電源ランプの点滅が止まらない(本体が起動できない)

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag19.html

この金額で修理を行われるか、買い替えを行われるかをご検討なさって下さい。

最近のテレビでは、レコーダー不要で録画が可能な機種も多く、ブルーレイに関してもブルーレイやDVDのディスクにまで書き込みされる方はほとんどいませんし、視聴もされないという方も多くいらっしゃいます。

テレビにUSBハードディスクを接続し録画できる場合には、USBハードディスクで代用されるのも方法の一つだと思います。

質問に対して結論を得ることができましたら評価の登録をお願いいたします。

評価の制度は、専門家の回答に対してのものとなります。

問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として用意されているもので、問題に対して結論を得られることができたかどうかを判断基準として、質問を終了される際にご登録ください。

マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録される場合は、不満に思われる内容と合わせて、よりお詳しい状況をお伝えいただきますようご協力ください。

評価によって質問者に負担が発生することはございません。

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