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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 交通事故
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経験:  行政書士 知的財産修士
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損保ジャパンの自動車保険に、ファミリーバイク特約がついているので、原付二種で転倒し右肘・膝を擦りむいた時に、代理店に相談

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損保ジャパンの自動車保険に、ファミリーバイク特約がついているので、原付二種で転倒し右肘・膝を擦りむいた時に、代理店に相談すると、損保ジャパン担当者から通院1日に付き4,000円が支給される旨の連絡をもらい、6日間通院し書類作成提出後、24,000円支払い手続き中の連絡をもらいました。翌日?保険金支払いが出来ないと連絡があり、どういう事か問い詰めると、会社の判断、私の勉強不足で申し訳けありませんとの事です。(カスタマーサービスセンターにも質問)あきらめるしかないのでしょうか?
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 徳島県徳島市です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に思い付きませんが、保険会社変更手続き中です。
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。

ファミリーバイク特約というのは、あくまでも賠償事故についての特約です。

人身事故や物損事故によって、他人に被害を与えた場合の賠償金が対象になります。

運転者の怪我については、人身傷害保険や搭乗者傷害保険の対象です。

契約内容によっては、ファミリーバイク特約の有無とは関係なく、契約車両以外でも支払われる場合があります。

今回ご質問者様の場合は、残念ながらそのような契約ではなかったとぃうことであり、この点は代理店担当者の確認不足といえます。

契約内容がそもそも対象外ということであれば、期待をさせてしまった点の落ち度はありますが、そもそも支払いは受けられないもの

ですから、誤った回答により保険金相当額の損害が発生したということにはなりません。

従って、代理店や誤った回答をした担当者に請求することもできません。

請求のために要した通信費や、手続きの為に動き回った労力については、その一部について賠償を求めることは可能でしょう。

houmu, 行政書士
カテゴリ: 交通事故
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