ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masekuniに今すぐ質問する
masekuni
masekuni, 一級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 231
経験:  自動車検査員
108932107
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
masekuniがオンラインで質問受付中

2016年30ヴェルファイアハイブリッドのライト異常警告が表示されました。(書き込みがありません、異常です)ディーラーへ

ユーザー評価:

2016年30ヴェルファイアハイブリッドのライト異常警告が表示されました。(書き込みがありません、異常です)ディーラーへ持ち込みましたが原因はわからないが右ヘッドライトの後ろ?についているコンピューターが壊れているとのことでした。5年たってますが3万キロ程度の走行(夜間はどう考えても半分以下)でコンピューターなるものが壊れてしまうのでしょうか?3年経過しているのでクレーム処理は出来ないとのことでした。どうしても納得できず相談させていただきます。
JA: 了解しました。お客様のトヨタ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 2016年2月ヴェルファイアハイブリッド エグゼクティブラウンジです
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ

他にそういう例がないか調べてみますので、少々お待ちください。

ヘッドランプコントロールコンピュータの不良だと思われますが、保証期間は3年6万kmとなっており、保証修理は出来ないようです。
ご質問者様の納得のいかない気持ちは重々わかりますが、こればっかりは何ともできないようです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。やはり・・・ですか。どのメーカーも電気系統はポンコツになりましね。車両入替することにします。

レクサス車だったら、5年10万km保証にしているので、それだけコストを押さえて生産されているってことなのかもしれません。

masekuniをはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中

トヨタ についての関連する質問