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-kou-
-kou-, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 30
経験:  現役整備士
79915636
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質問致します。TE-37 カローラレビン

質問者の質問

質問致します。TE-37 カローラレビン 2TGに乗っていますが、先日急にバッテリーから液が吹いたので、おかしいなと思い電圧を測ると17Vくらいで、過充電のようでしたので、付いていたレギュレータも新品から2年ほどだったのですが、レギュレータを新品に交換しました。が、電圧を測るとアイドル時は14V位なのですが、回転を上げていくとどんどん上がり、20V近くまで上がってしまいます。オルタネータも代えてみようとも思っていますが、取り寄せないといけないのでとりあえずネットで原因を探していたらここにきてしまったので質問させて頂きました。分かる範囲で結構です。ヒントを頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。お客様のトヨタ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 年式は昭和49年式です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。よろしくお願いいたします。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  -kou- 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

また対応が遅くなってしまい申し訳ありません。

発電の電圧がエンジン回転によって上下するという今回の不具合ですが、ご質問者様の考えた通り『レギュレータ』不良の代表のような不具合だと思います。

そこで確認なのですがレギュレータに入っている端子にはきちんと電気は来ていますでしょうか?

オルタネータから信号が出ていないことも十分考えられますがレギュレータが信号を受け取れず仕事ができていない可能性を先につぶしたほうが費用面からも有効かと思います。

専門家:  -kou- 返答済み 5 ヶ月 前.

何か不明な点や進展などはございますか?

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