ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
-kou-に今すぐ質問する
-kou-
-kou-, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 30
経験:  現役整備士
79915636
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
-kou-がオンラインで質問受付中

エスティマハイブリットのハイブリット異常表示が点灯しました。 初期型です, 走行は普通に出来ています。

ユーザー評価:

エスティマハイブリットのハイブリット異常表示が点灯しました。
JA: 了解しました。お客様のトヨタ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 初期型です
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 走行は普通に出来ています。 何か個人的に点検する所は有りませんか?
ご質問ありがとうございます。
ハイブリッド異常表示という事でご不安と思います。残念ながら回答としては何もできません。
ハイブリッドは診断機を使わないと何が起こっているか分からない上に高電圧部位にはMAXで600V以上の電圧が掛かるため迂闊に触れない状態です。難しいとは思いますが出来るだけ動かさずにトヨタ販売店で診てもらって下さいとしかお伝えできません。お力になれずに申し訳ありません・・・
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話に成ります。はい判りました
点灯してますが、駐車場までは普通に走れていました。店の営業が始まるまで(1月4日)対応出来る所は
無いのでしょうか?
診断機を持っている整備工場で診てもらえる可能性はあります。どんな故障をしているかが分かれば車を使っても大丈夫か判断できるかもしれないんですが・・・
質問者: 返答済み 1 年 前.
35386;断機を持っている業者は、兵庫県明石市近辺で有りますか?
汎用の診断機で大丈夫だと思うのでたくさんあると思います。
認証または指定で検索をかけてみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました
診断機をかけた上で故障診断を断られた場合はダイアグコードを聞いておいてください。
いろいろ調べれると思いますので
-kou-をはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
30693;っている所連絡入れましたが、休みで対応不可でした
ありがとうございました
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話に成りました。4日に整備工場に出しましたが、結局部品調達できず9日まで掛かるとの事でした。
ハイブリットウオーターポンプの故障であろうと曖昧な回答で、部品待ちです。
余り力になれず申し訳ありませんでした。
また何か不明な点などあればお気軽に仰って下さい。

トヨタ についての関連する質問