ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
-kou-に今すぐ質問する
-kou-
-kou-, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 30
経験:  現役整備士
79915636
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
-kou-がオンラインで質問受付中

初めまして。質問させて頂きます。 トヨタbB qnc21型 平成18年式です。

ユーザー評価:

初めまして。質問させて頂きます。
JA: 了解しました。お客様のトヨタ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: トヨタbB qnc21型 平成18年式です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: アイドリングが無負荷状態のPやNレンジの時に2000回転まで上がっているので、原因や対処についてお伺いしたいです。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

対応が遅くなってしまい申し訳ありません。

アイドル時のみ回転が高いとなるとISCVというアイドル時にエンジンに入る空気の量を調整している部品が濃厚かと思います。

なおエンジンが暖まっても回転が下がらなければさらに可能性が上がります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;返信ありがとうございます。
ご指摘の通りISCVの固着で修理も完了しております。
質問していた事忘れておりました。

直っていて良かったです。

対応が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

-kou-, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 30
経験: 現役整備士
-kou-をはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中

トヨタ についての関連する質問