900万人以上が専門家を利用してスマートに問題を解決

無線LANに関する最近の質問

Pleskコントロールパネルへログインするためのファイアウォールの設定について 個人的な趣味で、専用サーバーをお借りしてサイトを運営しております。 ある日、いつも使用してい

Pleskコントロールパネルへログインするためのファイアウォールの設定について個人的な趣味で、専用サーバーをお借りしてサイトを運営しております。ある日、いつも使用していたソフトFFFTPからサーバーに接続できなくなったため、サポートセンターに連絡いたしました所「そちら(私)のIPアドレスをサーバーが弾いてしまっているので、Pleskコントロールパネルにログインし、IPの設定を変えて下さい」と返答を頂きました。そのあと、Pleskコントロールパネルに入るために「https://202.218.234.79:8443/」にアクセスしたのですがつながりません。説明書に「8443番ポートを解放してください」とあり ましたので、二台のパソコンのファイアウォール、無線LANの設定などを変えましたが以下のようにエラーが出ます。○○○○○○○○202.218.234.79が現在オンラインである事が確認されましたが、現在接続に応答しません。これは通常、ファイヤウォールが二台のコンピュータの間で実行していて「8443」をブロックしている事を意味します。このコンピューターのwindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されている事が確認されました。ただし、リモートファイアウォールは接続をブロックしている可能性があります。○○○○○○○○リモートファイアウォールが何の事だかわからず困っております。再度サポートセンターに連絡いたしましたが、「やはりこちらの問題でなく、そちらのパソコンの設定の問題でしょう」と言われました。「https://202.218.234.79:8443/」にアクセスするにはどうしたらよいのでしょう?ご回答いただける方よろしくお願いいたします。○パソコンのOSなど・一台目 windows vista 二代目 windowsXP・無線LAN WZR2-G300N○その他やってみた事・ファイアウォール無効、ウィルスソフトアンインストール以上となります、説明不足な質問だったかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

続きを読む

tsukuba_frog

IT Professional

学士

28名の満足したユーザー
現在ノートン360を使っています。接続端末は3台です。今回の相談は1台が老朽化のため、買い替える予定ですが、廃棄するPC

現在ノートン360を使っています。接続端末は3台です。今回の相談は1台が老朽化のため、買い替える予定ですが、廃棄するPCから新PCへの切り替えをどうするのかとの問い合わせです。JA: 了解しました。お使いのOS(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?Customer: Windows 7です。Windows 10への変更です。JA: 再インストールなど、何かトラブルシューティングは試みられましたか?Customer: 私の質問は、自分の所有する3台のPCに既にk\syJA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?Customer: 連絡が途中で変になりました。再送します。既に3台のPCにインストール済み。廃棄するPCにインストールされているソフトを新PCへ移行する方法の質問です。

続きを読む

ITkun

IT系カスタマーサポート

2,156名の満足したユーザー
先日ご相談しました清山ですが、まだしつこくメールを送ってきます。すでに約50件くらいになります。

先日ご相談しました清山ですが、まだしつこくメールを送ってきます。すでに約50件くらいになります。迷惑メールに登録しても、新しいメールで送ってきます。異常だと思うのですが、なんとかならないのでしょうか

続きを読む

TECOT-ITcompany

ITインフラエンジニア

566名の満足したユーザー
今朝6時 ランサムウェア―?着信 48時間異なにBITコインで1000USD アシスタント:

今朝6時 ランサムウェア―?着信 48時間異なにBITコインで1000USDアシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?質問者: パソコン=REGZA PD834/T9LB Windows10ですアシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?質問者: 再起動は実施しました。発行元は海外です。アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?質問者: 特にありませんが、19時まで不在になります。

続きを読む

2,032名の満足したユーザー
この度、業者にパソコン Windows 10を再インストールしてもらいました。ある画面でLenovo

この度、業者にパソコン Windows 10を再インストールしてもらいました。ある画面でLenovo PCのパスワード、IDを求められるましたが、過去に作成したか否かもまったく不明で、作成をしたいのですがしたいのですが方法がわかりません。

続きを読む

1,750名の満足したユーザー
Ipadmini、iosバージョン不明。アクティベーションロックを解除したいのですが、apple

ipadmini、iosバージョン不明。アクティベーションロックを解除したいのですが、apple idは使用が禁止されています、となっています。「アカウント*****@icloud.comは、セキュリティ保護のためロックされています。ロック解除の方法を選択してください。」よりメールで受け取るにしましたが、Windows用icloudをDLしてもログインできません。ipadminiのアクティベーションロックを解除し、復旧したいのですが、どうすればよいですか。

続きを読む

DO

フリーランス

332名の満足したユーザー
1月10日に入会したが、セキュリティーがされていないようです。お客番号はN194009013です。髙橋現平

1月10日に入会したが、セキュリティーがされていないようです。お客番号はN194009013です。髙橋現平アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?質問者: 富士通Windous10アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?質問者: 私は77歳で、面倒なのできちんと入力できなかったのでしょうか?アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?質問者: 以上でよろしくお願いします。

続きを読む

4,428名の満足したユーザー
より、”ウイルス検知のご連絡”というメールが4~5日前入りだし、昨日(26日)には6件、

より、”ウイルス検知のご連絡”というメールが4~5日前入りだし、昨日(26日)には6件、本日(27日)には0時から6:30の間に4件ありました。そのごのいまのところないようです。これはどういう状態なのでしょうか?PCのユーザーとしては何かしなければならないのでしょうか?ウイルス名 JS/Down loaderセキュリティソフトは、マカフィ、ZEROを入れております。以上よろしくお願いいたします。

続きを読む

nakayama

学士

540名の満足したユーザー
One Safe PC Cleaner はマイクロソフトと関係ありますか そのページのカスタマサポートに電話すると

One Safe PC Cleaner はマイクロソフトと関係ありますか そのページのカスタマサポートに電話すると 片言の日本語で 私が言うとおりに操作すればよいと言います もし Microsofut と関係がないのなら どうすれば 立ち上げ時に出ないようにできますか

続きを読む

mercury

テクニカルサポート

1,352名の満足したユーザー
ネットワークセキュリティーに関する質問をさらに表示
メディアで紹介されました