ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
specialoneに今すぐ質問する
specialone
specialone, 税理士
カテゴリ: 税金
満足したユーザー: 6004
経験:  大学卒・職歴14年・開業5年
100521332
ここに 税金 に関する質問を入力してください。
specialoneがオンラインで質問受付中

夫と私は年金受給者ですが、昨年支払調書額350500円、源泉徴収額35783円を受け取りました。私の名義ですが、仕事は夫

質問者の質問

夫と私は年金受給者ですが、昨年支払調書額350500円、源泉徴収額35783円を受け取りました。私の名義ですが、仕事は夫と2人でやっています。私が半額を外注費として申告できるでしょうか。
アシスタント: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
質問者様: 茨城県
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、税理士に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今までは支払調書をいただいても金額額少なかったので、確定申告はしていません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: 税金
専門家:  specialone 返答済み 7 日 前.
はじめまして。

生計一親族に支払ったものは、税金計算上は経費に計上できません。

なので、ご質問の外注費の計上は不可です。

専門家:  specialone 返答済み 5 日 前.

返信ご確認いただいてますか?

税金 についての関連する質問