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zeikin
zeikin, 税理士
カテゴリ: 税金
満足したユーザー: 72
経験:  大阪で経営者の税務顧問、経営相談を行なっています。
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こんばんは。主婦のものですが7月より在宅ワークで仕事をしているのですが、契約は私が個人事業主です。毎月8万~9万前後で今

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こんばんは。主婦のものですが7月より在宅ワークで仕事をしているのですが、契約は私が個人事業主です。毎月8万~9万前後で今働いているのですが、確定申告について調べると38万以上が申告対象となってました。年内50万くらいの収入になるとどのくらいの税金がかかるのでしょうか?あと家賃や光熱費は主人が払っているのですが私が払っているわけではないので経費になりませんよね?経費として納められるのは、PCのヘッドセットなどになりますよね?収入は今契約している企業さんとの収入しかないので白色申告で毎月の収入とヘッドセットなどの必要経費を記載するやり方でよいのでしょうか?
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 東京都です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、税理士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にほかの事業をしているのわけはないので白色申告書でよいのでしょうか?口座添付とか必要ですか?
今年から基礎控除が38万から48万に変わります。
ですので売上が50万でしたら、経費が2万以上あれば、所得税はかかりません。
家賃や光熱費のうち、一部だけでも、売り上げの中からご自身で負担をすれば、経費に入れられますよね。
ヘッドセットなどはもちろん経費です。白色申告でもいいですが、青色申告の届を出せば、10万円の控除が受けられますが、そこまで売上が増えないのであれば、白色のままでもいいでしょう。
口座とは、通帳コピーという意味でしたら、添付は不要ですね。
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