ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 623
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

ススキキャリー。エンジン始動するが回転数が落ちない、エンジンを切っても直ぐに止まらずブルブルと、キャブレター修理か交換の

ユーザー評価:

ススキキャリー。エンジン始動するが回転数が落ちない、エンジンを切っても直ぐに止まらずブルブルと、キャブレター修理か交換の費用が知りたい。
JA: 了解しました。お客様のスズキ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 平成9年V-DC51Tですが
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特に有りません

はじめまして。自動車整備士の9ircleと申します。

ご相談の内容を拝見しました。

質問者様のキャリィや同年代のアルトなどによくある症状で、キャブレーター側面に備わるディプレッションチャンバーという名称のダイヤフラムの気密不良が原因です。少々狭い場所に備わりますが、ビス2本で締結されていて、キャブレーターを取り外さなくても交換可能です。

交換工賃含めても1万円までの修理費と記憶していますが、何分年月が経過していますので、部品価格は少々高額になっている可能性はございます。

スズキ正規販社ではもちろん対応可ですが、民間の整備工場では比較的年配のメカニックが在籍しているお店のほうが同様の故障修理の経験があると思いますので、修理が円滑に進むと思います。もしくはディプレッションチャンバーという部品名称を伝えると、尚良いかもしれません。

参考にしてください。

9circleをはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
26377;難うございます。大村市で修理して貰える整備工場を紹介して下さい。

プラス評価をいただきありがとうございました。

お近くの正規ディーラーは以下のURLを参考にしてください。

https://www.suzuki.co.jp/dealer/42205951.sj-nagasaki/

この度はJustAnswerをご利用いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

スズキ についての関連する質問