JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: スズキ
満足したユーザー: 638
経験:  ディーラーに5年勤務後、整備工場を10年経営してます。国産車全般取り扱ってます。
65380514
ここに スズキ に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

エブリィワゴンDA62Wターボに2003年式に乗ってます。 アシスタント:

ユーザー評価:

エブリィワゴンDA62Wターボに2003年式に乗ってます。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 先日山道で少し上らないと思い仕事に行き、帰りの高速の緩やかな坂道で急にヒュイーンとターボと違う甲高い音がし、スピードが30キロ以上出なくなり、すぐに高速を降りて、少し休まし、再始動。何とか下道で帰れましたが、アクセルを強く踏むとまたヒューンと滑った様な音。またにキュルキュルと金属音が鳴ります。2社に症状を伝えましたが、停止中ふかしても症状少ししか出ません。一社はターボの故障リビルトで5万円位・もう一社はミッション系で費用が掛かるので、誤魔化し乗るのを薦められました。最近エンジン切ると車体真ん中下からカラカラと音が鳴り心配です。アクセル踏んでも何か負荷が掛かっているかの様な、感覚です。

はじめまして。現車確認できませんので文面からの

推測にはなりますが考えられることは、エアコンコンプレッサーや

ウォーターポンプ、オルタネータなどに使われてる

プーリーのベアリングが固着気味になってベルトに負荷が

かかってるのではないでしょうか。確認方法はベルトを外し

1つ1つプーリーを手で回してみて重ければそこが悪いということに

なります。

alto1220をはじめその他名のスズキカテゴリの専門家が質問受付中

スズキ についての関連する質問