ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masekuniに今すぐ質問する
masekuni
masekuni, 一級自動車整備士
カテゴリ: スバル
満足したユーザー: 166
経験:  自動車検査員
108932107
ここに スバル に関する質問を入力してください。
masekuniがオンラインで質問受付中

型式EBD-TV2 スマートキーの電池が1ヶ月位しか持ちません, 平成21年5月登録です。

ユーザー評価:

型式EBD-TV2 スマートキーの電池が1ヶ月位しか持ちません
JA: 了解しました。お客様のスバル車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 平成21年5月登録です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: スマートキーは新しくデーラーで交換しました。

スマートキー本体を新しく交換しても電池が1か月程度しか持たないということでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うです。

交換されたスマートキー本体にも不具合があったと思われます。
過去事例やスマートキーシステム内容を確認したところ考えられる不具合はスマートキー本体しかありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12461;ーの置き場所は以前と同じなのに、一年前から一か月で電池切れになりました。車本体の受信機の異常ではないですか?

車両とキーの置き場がスマートキーの電波の届く範囲だと車両側の受信機の故障もあり得ますが、過去の事例では車両側の受信機でスマートキーの電池が早く減るというのは報告がないので、考えにくいかなと思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26032;しいスマートキーでも不良品ということも考えられますか

十分に考えられます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12473;マートキーはデーラーで取替たのですが 不良品だとわからなくても クレーム対応はお願いしても大丈夫ですか

そもそもスマートキーを交換した理由を教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;池が頻繫になくなるので スマートキーが古くなったから交換することを勧められて取替ました。 その後も電池が無くなる事に変わりはなかったと思います。

ディーラーでスマートキーの交換を勧められて交換したのに、症状が改善しなかったなら、クレーム対象になりますが、交換されてから結構お日にちが経っているのでしょうか?

ここからは私の見解ですが、
①交換したスマートキーも不具合があった
②使用条件がスマートキーの電池の消耗が激しくなる状態にある
③受信機側の不具合

可能性としては、①が最も高く②③はあまり考えにくいといった感じです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。

またご不明な点がございましたら、ご連絡お待ちしております。

ご利用ありがとうございました。

masekuniをはじめその他名のスバルカテゴリの専門家が質問受付中

スバル についての関連する質問