ソフトウェア
ソフトウェアエンジニアがが今すぐ回答・即解決!
はじめまして、お客様の回答を担当させていただきますITPと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
お伺いしております件につきましては、お手数ではございますが、まずは、以下のURLをクリックして表示されるページがご参考にならないかをご確認いただければと存じます。
https://www.solidworks.com/ja/support/home
お困りのところ誠に恐れ入りますが、上記についてご検討いただければ幸いです。
今回ご案内差し上げた内容について、ご不明な点等がございます場合は、お気軽にご返信ください。
こんにちは。替わって担当させていただきます、にひなと申します。
下記の2つのヘルプはご確認済みでしたでしょうか。
エッジ シェイディング表示(Shaded With Edges) - 2023 - SOLIDWORKS ヘルプ
https://help.solidworks.com/2023/japanese/SolidWorks/sldworks/c_shaded_with_edges.htm
隠線表示 (Hidden Lines Visible) - 2023 - SOLIDWORKS ヘルプ
https://help.solidworks.com/2023/japanese/SolidWorks/sldworks/c_hidden_lines_visible.htm?id=053ac31a1e6f44e88dfd1ab35d36628a#Pg0
これらをご確認抱いた上で、解説通りにいかないなどございましたら、改めてお尋ねいただければと思います。
何かエラーメッセージのようなものが表示される場合は、その内容も合わせてご案内ください。
なるほど、するといつもはうまくいっていたのに、今回急にできなくなったというわけですね。
きっかけにお心当たりはございますでしょうか?
また、いつものように実施しようとすると、なにが問題になるでしょうか?
リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。問題のパソコンで ↓こちらをクリックして、手続きをお願いします。https://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=91eaffee-7546-49a4-b466-a795e609780a1. 遠隔操作に [同意する] または [I Agree] ボタンを押す2. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe がダウンロードされる(画面右上に表示される)3. Elsinore.ScreenConnect.Client.exe の「ファイルを開く」をクリックするという流れになります。もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
すがすがしい解決というわけには参りませんでしたが、少しでもお役に立てていましたら、幸いでございます。
2020SP3では表示できていたとのことですが、ハードウェア(グラフィックカード・GPU)が、最新の2023で使われている表示処理に対応していないことが原因だと推察しています。
公式には、下記のページに記載のパソコンでのみ動作保証されているようです。
認定ハードウェアhttps://www.solidworks.com/ja/support/hardware-certification/
こちら、ダウングレードの案内です。
インストールガイドとサポート | SOLIDWORKShttps://www.solidworks.com/ja/solution/edu_JPN/Installation_and_Support
こちらは、質問者様とおおむね同等のグラフィック機能のパソコンで、奮闘する事例です。
SolidWorksとノートPC - Qiitahttps://qiita.com/AkammmkI/items/db*****************c
いったんこの質問を完了とさせていただきますが、 引き続きやりとりはできますので、何かありましたらお気軽にお声がけください。