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saito
saito, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 8260
経験:  主任
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商品を買ったら アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

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商品を買ったら
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 詐欺メールの報告が来たクレジットガード携帯電話を入力したどう対処すればいいか教えてください。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何も試していない
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今のところ思いつかない

お世話になります。

詐欺メールに、クレジットカードの情報を入力したのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
36889;い、カード会社に連絡再発行しました

ご返信ありがとうございます。

あと、そのサイトに登録していたら、パスワードを変更し、同時に以下まで連絡しておくといいです。

・消費生活センター、消費者ホットラインへ連絡
商品やサービスの苦情を受けてくれたり、返金の具体的な手続きを教えてくれたりするのが消費生活センターです。
場合によっては、本人に変わって交渉してくれることもあります。

全国の消費生活センターは以下から検索できます。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

都道府県別一覧を見てもどこにかければ良いか分からない場合は、「188」に電話すると地域の相談窓口へつないでくれます。

・警察へ通報(被害が遭った場合)
都道府県警察本部の以下のサイバー犯罪相談窓口へ連絡するとスムーズです。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
被害届の件数が多ければ多いほど問題解決が早くなり、返金の可能性も高くなります。

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メールをクリックしたということで、念のため、リモートしてみますので、以下の操作をお願いします。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
※(Google Chromeはエラーが出ることもありますので、その場合はMicrosoft EdgeやFirefoxなどでアクセスしてみてください)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=31cfb775-e08b-4e3b-a041-5f7e22438b76

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または右上にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして実行してください。


※(Elisinore.ScreenCo)をクリックすると自動的に実行されますが、画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

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