ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT119に今すぐ質問する
IT119
IT119, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 467
経験:  IT119
108005849
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
IT119がオンラインで質問受付中

ラインで写真を送ることは今までなかった。今日初めてやろうとしたら[アクセスを端末で設定せよ」とあるが、やり方がわからない

ユーザー評価:

ラインで写真を送ることは今までなかった。今日初めてやろうとしたら[アクセスを端末で設定せよ」とあるが、やり方がわからない。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 費用はいくらですか
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: パソコン?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 形態ですが

はじめまして、IT119です。よろしくお願いいたします。

お尋ねいたしますが、LINEが入っている端末はスマートフォンでしょうか?

Androidになりますか?iPhoneになりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;くわかりませんが docomo LG style 小さく L-01L とも書いてあります。

返信ありがとうございます。

Androidのスマホのようですね。

下記の方法をご参照いただき、LINEのアプリへの写真へのアクセス許可をしていただくと、写真をLINE上で送ることが可能になります。

大変お手数ですが、設定をお試しされるのはいかがでしょうか?

【Androidスマホの場合】

https://appllio.com/line-photo-access-permission#h2_2

何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。

よろしくお願い申し上げます

質問者: 返答済み 15 日 前.
shiri もできるように おねがいできますか。
質問者: 返答済み 15 日 前.
23433;心リモートサポートはできないのですか。

安心リモートサポートですが、Androidのスマホの場合、アプリをインストールしていただく必要がございます。

インストールをお願いできますでしょうか?

IT119をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

大変お手数ですが、下記の操作をスマートフォンでお願いいたします。

【Android端末の設定】

https://bit.ly/3EwlbD5

Playストアから「AnyDesk Remote Control」をインストールします。

インストールが完了いたしましたら、こちらまでお知らせいただけますでしょうか?

アプリの方はインストールがお済でしょうか?

何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25509;続して操作はしましたが、うまくインストールなっているのかが 確認できずにいます。終了しましたとかコメントがはいりますか。

スマホの中に「AnyDesk Remote Control」というアプリががありますか?

赤い背景に白い◆があるマークのアプリです。

ございましたら、起動していただけますでしょうか?

起動しましたら、画面に数字が表示されます。その数字を教えてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;プリマークがありません。再度やろうとしていまが、再接続してインストール開始はどのボタンなのかわからずにいます。

アクセスするとどうなりますか?

「インストール」というボタンが表示されない場合は、既にインストールされている可能性も考えられます。

その場合は、スマホの画面上に赤い背景に白い◆があるマークがないかどうか大変お手数ですが、再度ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
と記載なるようになりました。

ありがとうございます!

スマホで、その画面を表示したままにしていただけますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解です

接続をこちらで開始しました。

許可をお願いします。

警告画面が出ますが、承認をお願いします。

Android端末側には、確認画面と警告画面、承認画面の3つが順に表示され、それぞれの画面で「今すぐ開始」

「(チェックボックスにチェックを入れて)承認する」「承諾」をタップします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;認ボタンが押せませんよ うすい表示です

「今すぐ開始」というボタンは押せましたか?

もしくは、チェックボックスにチェックを入れておられますか?

□ 私はリスクを認識しています

といった項目がありませんか?

こういった画面になっておりますか?

「キャンセル」を押すと、接続できません。

大変お手数ですが、すべて承認でお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Anydesk と言う赤いマークを押すとあなたのアドレス 641------の画面ですが。そして すぐ警告画面です。キャンセルは
押していません。 すべて承認?  見てみます

警告画面であっています。

□ 私はリスクを認識しています

といったチェックボックスがありましたら、チェックをいれて、「承認する」を押してください。

大変お手数ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;認の左端に詳しい情報の文字があります。 入ると英語でよくわかりません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません。下にスクロールしたら隠れていました。 すみません

よかったです!

最後にまた「承認」画面になるかと思います。

「承認」をお願いいたします。

ただいま接続中になりました。

もう少しで接続できそうです。

少々お待ちください。

画面が届きました!

設定を始めます。

画面ロックになってしまいました。

解除していただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20309;もしてませんけど。 また同じ操作しました。いかがですか。

画面ロックがすぐにかかってしまうみたいです。

大変お手数ですが、もう一度画面を触っていただけますか?

そちらのセキュリティがしっかりしているようです。

チャットでやり取りさせていただきたいと思います。

まずスマホ画面の下の●を教えていただけますか?

ありがとうございます。

次に設定を押してください。

歯車マークになります。

下にスクロールしていただき、「アプリ」を探していただけますか?

アプリと通知

です

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;いやりました   アプリはない  アプリと通知 はある

すみません。

「アプリと通知」です

今画面一番下にあります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

規定のアプリ

を押してください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

LINE

を探していただけますか?

左上の←を押して戻っていただけますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;れが ない

すみません、。

左上の←を押して戻っていただけますか?

アプリと通知

をもう一度押していただけますか

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い0

アプリ情報

をお願いいたします。

LINE

を探していただけますか

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

下にスクロールできますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い ありました 押しました

許可

を押していただけますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

カメラ

を押していただけますか

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

許可になってますね。

左上の←をおしてください

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

下にスクロールできますか?

ストレージ

をおしてください

質問者: 返答済み 15 日 前.
12391;きない

許可

をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12399;い

これで写真をLINEで送れると思います。

なぜでしょうか?

送れましたね!

成功です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。まずはやって見て報告するのですよね。はいできました。

こちらこそありがとうございました。

それでは遠隔操作を切断いたします。

また機会がありましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
shiri の設定は別料金ですか

shiriとはなんでしょうか?

大変恐縮ですが、お答えできるのは、基本一つの質問になります。

shiriを聞いたことがないのですが、何かのアプリでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
20102;解しました。長い時間 お年寄りのお相手誠にありがとうございました。

iPhoneで使用できる「siri」とは違いますか?

もし「shiri」についてお尋ねになられたい場合は、新たに質問を作成していただけたらと思います。

その際、IT119(わたくし)を指名していただけましたら幸いです。質問内容に「IT119指名」といれていただけましたら、わたくしが対応させていただくことができます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

この度はありがとうございました。

失礼いたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12424;く 言葉で尋ねると 関連する URLを紹介してくれる機能です。 知り shiri と言いませんか
質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。 まずは自分でがんばります。

仰せのものはiPhoneというスマホのみで使用できるものかもしれません。

「シリ、○○を検索して」とiPhoneに聞くと答えてくれるものです。

Androidのスマホの場合、「OK グーグル」が似ているものになります。

【設定方法】

https://support.google.com/websearch/answer/2940021?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

それでは失礼いたします。

ソフトウェア についての関連する質問