ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 5198
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

まず、ADOBE ACROPRO

質問者の質問

まず、ADOBE ACROPRO SUBESから毎月お金を請求されていることがわからない。私は,PCでadobeをつかうとどんなことができるか知らない。知らずに使っているかもしらないが、年金生活者で面倒なことは(おかねがかかること、新たに覚えること】は、避けてゆきたい。解約手続きを教えてください。
アシスタント: お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: NEC LAVIE 700・N
アシスタント: お使いのプログラムは最新のバージョンに更新されていましたか?
質問者様: はっきり言ってわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 私がADOBE ACROPRO SUBESを契約する意味はありますか?なければ契約を解除したいと思います。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  techtake 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いになられていない場合は解約された方が良いと思いますので、

以下の方法でプランを解約していただけますでしょうか。

  • 解約するプランで「プランを管理」を選択します。

  • 「プランを解約する」を選択します。

​お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
なお、すでに解決済みの場合については、
こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、
「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問