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nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1239
経験:  フィールドサービスエンジニア
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筆ぐるめ アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか? 質問者様: 筆ぐるめ

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筆ぐるめ
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 筆ぐるめ アプリケーションを開始できません。問題を解決するにはアプリケーションを再インストールしてくださ。以上が表示されます。
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動しましたが解決しません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 筆ぐるめ2018

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、筆ぐるめをお買い上げいただいたサイトより再ダウンロードしていただいた後に、

再度インストールしてみていただけますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12497;ソコン購入時にインストールされていたものです

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのパソコンの型番を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
TOSHIBA dynabook T65/GG PT65GGP-REA

ありがとうございます。

そうしましたら、以下のリンク先を参考に筆ぐるめを再インストールしてみていただけますでしょうか。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018595.htm

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12450;プリケーション2 のセットアップ以降が場面が進みません

大変申し訳ございませんが、私の方ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 21 日 前.
d. 図8の画面が出ません。

お世話になっております。

本件、前任の「専門家」に代わりまして対応させていただきたく存じます。

下記サイトを参照いただき、「パソコン」の状態を、「筆ぐるめ」の不具合が出た以前の状態へ「パソコン」を「復元」いただきたく存じます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 21 日 前.
12471;ステム→「詳細情報」はなく、「バージョン情報」しかない

下記サイトを参照いただき、「パソコン」の状態を、「筆ぐるめ」の不具合が出た以前の状態へ「パソコン」を「復元」いただきたく存じます。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 21 日 前.
12471;ステムの中に詳細情報はありません。
バージョン情報しかありません。
また機種はラビエではなく、ダイナブックです

参照のサイトは「NEC社」となられますが、内容は「ダイナブック」と共通でございますので、手順に従っていただき、実施いただけましたらと存じます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12471;ステムをクリック→システム情報はなく、バージョン情報 これをクリックしても説明に類似した画面は出てこない

左側のリストを上下にお調べいただいて、「システム情報」がございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
35443;細情報、システム情報いずれも表示されていません。他に方法を教えてください

承知いたしました。

ご使用は「Windows10」で、よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
10です

返信いただきありがとうございます。

左側のリストを上下にお調べいただいて、「システム情報」がございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
27491;確を期しますと10 Homeです

承知いたしました。

下記サイトを参照いただきたく、如何でしょうか?

https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

質問者: 返答済み 21 日 前.
3時間前に復元をはじめましたがいまだにレジストリを復元という状態です。
強制終了すべきでしょうか

時間がかかるかと存じますが、現状は如何となっておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
24489;元ポイントと入力してのトライ 3回目です。 過去2回は修復できませんでした。

承知いたしました。

「復元ポイント」は、複数ございますでしょうか?

質問者: 返答済み 20 日 前.
2個です
質問者: 返答済み 20 日 前.
32080;局筆ぐるめのアプリケーションは開けません。再インストールしてくださいとの表示です。

ご購入時のインストールメディア、或いは、パソコン内に「アプリ」のインストールアプリがございませんでしょうか?

一度、「筆ぐるめ」をアンインストールいただき、「アプリケーションの再インストール」を実施いただきましたらと存じます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ンインストールをしました。
再インストールするものが表示されません。ありません。

おそらくは、Windowsのシステム障害かと存じます。

パソコン上で、何かしらの不整合が発生しているかと存じます。

「パソコン」を工場出荷時の状態へ戻す事で、不具合が解消されるかと存じます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31558;ぐるめ以外は機能しています。
初期設定に戻すと既存のデータはどうなりますか。

残しての初期化もございますが、念の為、USBメモリー等、外部へのバックアップをお勧めいたしたく存じます。

下記を参照いただきたく存じます。

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017700.htm

復旧が難しい状況となられておりますでしょうか?

本来でしたら、下記サイトの手順にて「筆ぐるめ」の再インストールが叶うかと存じますが、やはり不具合が発生するとの事でいらっしゃいますでしょうか?

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata3/018595.htm

本件、まことに僭越ながら解決にいたりたく存じております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35558;めました

左様でございますか。

理想といたしましては、「安心リモートサポート」にて、解決に導きたく存じましたが、まことに、申し訳なく存じます。

私の対応に関しましても、「マイナスの評価」をいただいております。

まことに申し訳ございませんでした。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1239
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他6 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;付き合いいただきましたが諦めました。ありがとうございました。終了します
承知いたしました。
解決にいたらず、申し訳なく存じます。
失礼させていただき存じます。

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