ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 6370
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

今まで使っていたスカイプが使えなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

今まで使っていたスカイプが使えなくなりました。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンで、macOS 10.13.6 です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: microsoftの本人確認がうまくいかないようで、パスワードをリセットするのに手こずり、繰り返したため、余計こじれているのかもしれません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の症状ですが、Skypeの問題ではなく、マイクロソフトアカウントの問題ではないのでしょうか。

Skypeは、オンラインからでもご利用いただくことが可能です。

下記のリンク先右上にある「サインイン」から「オンラインでSkypeを使う」を選択し、ご自身のマイクロソフトアカウントでサインインしてみてください。

https://support.skype.com/ja/skype/skype-for-tv/

上記からサインインできて、正常にご利用いただくととができるようであれば、インストールされておられるSkypeアプリを再インストールしてみてください。

サインインできないのであれば、原因は、Skypeにはなく、アカウントの問題です。

別途アカウントを作り直すなど、正常にサインインできる状態に修正することを最優先してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答ありがとうございます。たしかにマイクロソフトアカウントの問題かもしれません。本人確認について
「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合は、もう一度後ほどお試しください。」と表示が出て、先に進めません。
アカウントを作り直すには、どうしたらいいのでしょう。

一定期間中に規定回数を超えるパスワードのリセット申請を行なわれたことが原因の可能性があります。

この状況は、アカウントの悪用防止のために、規定回数以上の本人確認位失敗した場合に発生するため、間を空けられたとしても本人確認に必要な情報を提示できない場合には、解決させる方法はございません。

状況からいたしますとオンラインでの対応は、難しいと思います。オペレータによる個別対応が必要と思われます。

マイクロソフト社の電話サポート窓口は、サイト上の説明は残ったままとなっておりますが、実際には、すでに閉鎖されております。

現在は、下記のリンク先よりサポート依頼を行っていただくものと変更されております。

https://aka.ms/online

電話でのサポートを希望される場合には、マイクロソフトアカウントを取得されていることが必須条件となっており、上記のサイトに、マイクロソフトアカウントでサインインしていただきます。

事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

具体的な方法は、下記のリンク先に説明されておりますので、参考にしてみてください。

http://aka.ms/csjp

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答ありがとうございます。アカウントの再確認中です。24時間かかるとか。とにかくやってみます。

返信は結果のみで構いません。

申し訳ありませんが、専門家には、相談者への返信が義務となっております。

情報のない返信や、意味のない内容であっても返信が届くことで、専門家は、その内容に対する返信を行わなければなりません。

「分かりました」や「はい」、「試してみます」などの、進展につながらないお返事だけのような返信であっても、専門家はその内容に対しての返信を行わなければなりません。

我々専門家は、同時に複数の相談に対応しており、こちらへの返信の内容がお返事のみのように意味のないものであっても、返信を行わなければならず、他の相談者への返信の遅延につながってしまい、迷惑行為となってしまう場合がございます。

返信は、解決され相談を終了されるという場合を除き、情報の提供や、対応された結果など、進展につなげるための情報をご返信いただくようにご協力ください。

pcnakadoをはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問