ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1485
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

IPhone11proで、モバイルセキュリティを利用していますが、最近インターネットに接続出来ませんと表示されTEL以外

ユーザー評価:

iPhone11proで、モバイルセキュリティを利用していますが、最近インターネットに接続出来ませんと表示されTEL以外利用できず、auショップで見てもらったところ、セキュリティソフトが強すぎてセーブされているのではと説明うぃうぺたのですが。今はシステムエラーの表示もでます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: iOS 14.7.1です。 iPhone11proです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動・VPNOFFなどを試みましたが、直後は作動しましたが、しばらくすると接続できなくなりました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 後 VIP Accessもインストールしています。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験の

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーー

セキュリティアプリがインターネット通信を阻害するというのはよくお聞きする事例です。

主にVPNの設定が悪さをする傾向がございますが、VPNのオンオフはアプリ側から行わ

れている状態でしょうか?iPhoneの設定側でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
VPNのON/OFFはiiphoeno設定画面からしますが、すぐ勝手にON/OFF状態になります・

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。

残念ながらiPhoneへはリモートサポートは実施できません。モバイルセキュリティ側から

VPNの設定をオフにできないでしょうか?おそらくモバイルセキュリティの影響で通信が

遮断されているのだと思います。VPNだけアプリ側からオフにして頂くことは可能でしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
VPNのON/OFFは作動できず、VIPAccessを通知を許可を切りましたがVPNは変化はありません・

ご確認ありがとうございます。

であれば、モバイルセキュリティの利用を中止するしかないと思われます。

この度、セキュリティアプリはどのような経緯で導入されているのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12494;ートン360はipone購入時購入元でwebインストールされ、VIP Accessは別の日にwebインストール購入しました。

ご返信ありがとうございます。

セキュリティアプリですがお仕事上でどうしても情報を守らなければならない状況や

過去のご経験等で対策のため入れられているわけでなければ、ご利用に気を付けて頂け

れば危険は回避できると思われますので、どうしてもという理由がなければ導入された

「ノートン360」「VIP Access」は残念ですが、ご利用を解除された方がよろしい

かと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29305;に重要ではないので、削除すしかなければ」削除したいと思います。さくじょについては、リモートで可能ですか、または自分で削除の場合、削除方法を教えて下さい・

恐れ入ります、ご返信ありがとうございます。

アプリを削除であれば、アプリのアイコンを長く押し続け「削除」もしくは「×」を押して

頂きます。

参考URL:https://www.au.com/support/faq/detail/15/a00000000215/

またそれぞれ有料の契約などをされている場合は、契約の解除が必要となります。

参考URL:https://appllio.com/ios-appstore-subscription-cancel-iphone-ipad

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
65298;つのソフト削除しまし、。お陰様で無事正常に作動しました。  ありがとうございます。

お手数をおかけしました。いったんご様子を見て頂くようお願い致します。

対応はクローズとさせて頂きます。

lloydをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問