ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ウィルスバスタークラウドVer.17.0.1299を利用しています。filemaker12のインスタントWEBを立ち上げ

質問者の質問

ウィルスバスタークラウドVer.17.0.1299を利用しています。filemaker12のインスタントWEBを立ち上げて、外部からログインしたいのですが、ルーターにNATの設定、または制定マスカレードの設定をしてもその端末につながりません。もちろん同じネットワーク内の端末からは
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ウィルスバスターでFilemakerのプログラムを許可すると、同じネットワーク内の端末からは問題なく繋がります。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: OSはWindows10、端末はDell Vostro3267です。 再起動してもダメでした。また、ルーターでDMZを設定してもダメでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この問題がルーターの設定にあるのか、ウィルスバスターの問題なのかがわからず、原因の特定が出来ずにいます。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  kuroman 返答済み 11 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

インスタントwebのポートが80または591番を使っているようなので、

TCPの80と591を空けて、その端末IPに転送してやれば繋がります。

ソフトウェア についての関連する質問