ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 2849
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Dアカウント設定で電話登録しようとしてもご指定頂いた携帯電話番号は 現在登録を制限しておりますとし表示される

質問者の質問

dアカウント設定で電話登録しようとしてもご指定頂いた携帯電話番号は  現在登録を制限しておりますとし表示される (uw10j1)
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: しています6月3日ごろです
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい再起動やログアウトしdアカントのIDとパスワードを変更しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 元のアカウントにもどさないとd払い残高が戻らないそうなのでその作業  の過程で2段階認証の電話番号の登録ができません
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;つなったら回答の返信されるのでしょうか
専門家:  kuroman 返答済み 12 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

uw10j1のエラー表示はdアカウントを複数所持しているというエラー表示です。

ドコモによると1つの電話番号で登録できるdアカウントは一つまでなので

複数登録した場合はその電話番号で紐付けられたdアカウントはd残高含めて凍結されるようです。

凍結を解除する場合にはドコモインフォメーションセンターへ連絡しないと、

いけないようなので該当の電話番号から151または0120-800-000へ連絡してくださいとのことです。

ソフトウェア についての関連する質問