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saito
saito, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 2760
経験:  法律 コンピューター
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心当たりにない引き落としがカードから毎年ありますが、どのように調べると良いでしょうか,

ユーザー評価:

心当たりにない引き落としがカードから毎年ありますが、どのように調べると良いでしょうか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーはありません。カードはJCBです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: パソコンをなんどか変えていますのでそのときの切り替えがうまくいっていないのでしょうか
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別にありません。

お世話になります。

身に覚えのない引き落としが見つかったら、まずは誰が利用したのかを調べてください。
なぜなら、身に覚えのない引き落としがすべて、不正利用とは限らないからです。

まずは日付を確認して、自分がクレジットカードを利用したのか確認します。
ただし、利用明細に記載の日付は店舗がクレジットカード会社に請求をした日付であるため、実際の利用日と相違する場合もあります。

次に、レシートや家計簿と照らし合わせて、自分が利用したことがあるか確認してください。
そのためには、当月分のレシートは捨てないように取っておきましょう。
ECサイトでクレジットカードを利用した際は、過去の購入履歴と照らし合わせしてください。
利用した覚えはあるが、金額が違うなどのケースは、利用した店舗やECサイトに確認を取ってください。

ここまでの調査で自分に心当たりがない場合は、次は身内に確認してみてください。
クレジットカードによっては、明細書では本会員と家族会員の利用が区別できないこともあるため、自分に身に覚えのない引き落としが混じっていることもあります。

自分でも身内でもない場合は、第三者の不正利用の可能性が高いので、速やかにクレジットカード会社に連絡をしてください。

次に、これまでに不正利用されたと思われる身に覚えのない引き落としに対して補償があるかどうか、適用されるのかも確認しておいてください。
クレジットカードによっては不正利用発生時の保険が付帯していることもあるからです。

JCBカードの問い合わせは以下になります。
https://www.jcb.co.jp/service/safe-secure/trouble/

質問者: 返答済み 3 日 前.
12372;回答ありがとうございます。ただ、私の質問が悪く伝わっていないと思います。カード引き落としは毎年7月の決まった日にあり、決まった金額12298円が引き落とされます。多分、サービスが自動更新されていると思います。今ではその自動更新されているサービス内容もわからない状態です。パソコンも変えており、子供たちも使用していましたので、どのように契約したかも分かりません。どのように調べたら良いのでしょうか。

お世話になります。

ウィルスソフトや何かしらのソフトではないでしょうか?

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質問者: 返答済み 3 日 前.
28961;いと思いますが、ひょっとすると子供が契約していたかもしれません。確認しましたが心当たりがないと言っていましたが。

先ほどのカード会社に、明細のほう問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

私のほうも、可能性がありそうなものを探してみます。

質問者: 返答済み 3 日 前.
23450;期的に自動引き落としされていますので、契約内容確認はカード会社ではなくノートン様ではわからないのでしょうか?その内容さえ分かれば、スッキリするんですが。当方の管理不足で申し訳ないですがノートン様にも調べていただけないでしょうか。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12459;ード会社からのカードご利用代金明細書には(ご利用先など)の欄には、(ノートンストア.JP)と記載されています。

であればウィルスソフトの自動延長でしょう。

以下で問い合わせできると思います。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございます。問合せしてみます。何かあれば連絡します。

よろしくお願いします。

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