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aobazuku, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 2017
経験:  大手特許事務所・大手外食産業の社内SEで8年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります。
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ウイルスバスターのバージョンアップを実行。その後の操作で誤ってアインインストールしたのか画面上のアイコンがなくなり、パソ

ユーザー評価:

ウイルスバスターのバージョンアップを実行。その後の操作で誤ってアインインストールしたのか画面上のアイコンがなくなり、パソコン上にウイルス対策が無効とのメッセージが出てきました。どのように対処したら良いでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 今は特に何も表示されていません。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 電源を切ろうとして時間がたっても実行中のメッセージが出続けたので、強制終了しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最後強制終了の前にスタートの一覧にウイルスバスターのアインインストールのアイコンがあり、それを触ったのではないかと思います。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 2 日 前.
Windows10

誤ってアンインストールされたものでしたらシステムの復元で復活可能ですので実施してみてください。

もし操作が難しい場合は安心リモートサポートでも実施可能なのでご検討の上お申込み願います。

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質問者: 返答済み 2 日 前.
30003;し訳ありません。システムの復元の方法がわかりません。
質問者: 返答済み 2 日 前.
12371;のレベルであれば、リモートサポートを申し込んだ方が無難でしょうか?

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=17169a11-491c-4e87-8f21-e78218459ab7

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12473;クリーンコネクトでの入力が出来なくなっておりますが、このままお待ちすれば良いでしょうか。

サポートしています。

デスクトップをしっかりお読みください

そして回答ください

回答こちらででもいいです。

お時間押してきておりますのでお急ぎ願います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
26368;後の質問の回答は『30分ほど前です』。ファイルはたダウンロードしたつもりですが。

デスクトップのコメント回答をお願いします。

お時間が押してきておりますのでお急ぎ願います。

これが最後となりますが、

システムを5月3日に戻しても構いませんか?

質問者: 返答済み 2 日 前.
27491;確な記憶でありませんが、ウイルスバスターの購入がその前後だったと思いますが、それは問題ありませんか。

問題ないです。

システムを5月3日に戻しても構いませんか?

はい

いいえ

で答えてください

質問者: 返答済み 2 日 前.
12399;い

やってみます

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;願いします。

復元処理しましたので暫くお待ちください。

また今後コンタクトが必要な時はこちらにお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12354;りがとうございます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12418;う電源を切っていいのでしょうか。

問題なければお切り頂いても構いません。

質問者: 返答済み 1 日 前.
12377;みません。パソコンを立ち上げましたが、ウイルスバスターのアイコンは出てきません。

それでは以下URLの手順にて再インストールをお願いいたします。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-18596

質問者: 返答済み 1 日 前.
12354;りがとうございます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 時間 前.
12372;指示の通り操作した結果、ウイルスバスターは復旧しました。ありがとうございました。

良かったです、ご連絡ありがとうございました。

今後システムからコマーシャルが数回あるかも知れませんが本件はクローズ処理しておりますので無視くださいますようお願い申し上げます。

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