ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3249
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

PCが起動できなくなり、結局買い換えました。

ユーザー評価:

PCが起動できなくなり、結局買い換えました。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: データは復旧してもらいましたが新しいPCで前の契約を引き継ぐためにはどうしたらよいですか
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 前のPCはメーカーのサポートを受けながらいろいろ試しましたが結局修理が必要で金額と修理期間を考えて買い替えとなりました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ特に思い当たりません。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 13 日 前.
19981;具合ということではないと思います。
前のパソコンでの契約を引き継ぐことはできないかという質問です。

前の契約をとは何を指していますか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
22730;れたパソコンで使用していたウィルスバスターです

ありがとうございます。

それではウイルスバスターの契約アプリ名をご教示いただけますでしょうか?

例:ウイルスバスタークラウドなど

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;のパソコンを起動できないのでうろ覚えですが多分ウイルスバスタークラウドだと思います。

それではウイルスバスターのシリアル番号はお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;ると思うのですが確認のほうほうがわかりません

申し訳ございません。私の知識では分かり兼ねますので、

お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解しました。よろしくお願いいたします。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記ウェブページの手順をご確認の上,再インストールしてみてください。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17980

上記の通りご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21069;のパソコンは起動できないので再インストールの意味はないと思います。
質問者: 返答済み 13 日 前.
22730;れたパソコンのデータは業者に依頼して復旧してもらいました。過去のメールも読めるようになり、セキュリティレポートを受け取っていることも確認できますので契約があったことは間違いないと思います。

下記ウェブページの手順をご確認の上,設定してみてください。

【ウイルスバスターのライセンスを移行する】

https://www.windows10info.net/appli/vb_license.html

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26368;初にウイルスバスターの「シリアル番号」と登録した「メールアドレス」と「パスワード」を用意します。とありますが、前の方にもお伝えしたようにそのシリアル番号の確認の仕方がわかりません。

トレンドマイクロのウェブページにログインするのに必要なのは,メールアドレスとパスワードだけです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインできてもそのあとでシリアル番号が必要ということではないのですか

まずは,ログインできるかお試しください。

ログインできればシリアル番号を確認することができると思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12525;グインできました。シリアル番号は
PNJQ-0016-8043-4057-1767
です。

ダウンロードのマークがあると思いますので,そこからプログラムをダウンロードしインストールしてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;度【ウイルスバスターのライセンスを移行する】に表示されたアドレスのページを開いて、画面右上にある「ログイン」をクリックし を実行しようとしましたがログインの表示が見つかりません。

トレンドマイクロのウェブページにログインできたのではなかったのですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12373;っきはできたのですが、改めて【ウイルスバスターのライセンスを移行する】の指示にあったアドレスからアンダーライン付きのTREND MICROのホームページ をクリックしてみましたが、ログインが見つかりません。

下記ウェブページからログインしてみてください。

https://account.trendmicro.com/mylogin?lang=JA-JP

よろしくお願いします。

ITレスキュー, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3249
経験: オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
ITレスキューをはじめその他4 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;世話になりました。

ありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

ソフトウェア についての関連する質問