ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 577
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

以下の件お教え下され度、私ではなく相手方のことですが、Zoomで映像付きの会話はOKなのですが(映像、音声とも)、スカイ

ユーザー評価:

以下の件お教え下され度、私ではなく相手方のことですが、Zoomで映像付きの会話はOKなのですが(映像、音声とも)、スカイプで同じことをしよとすると、当方の声が先方で聞こえないのです。当方では先方の声は聞こえています。尚、先方のスカイプの音声設定はマイク自動、スピーカー音量6~7、です。着信通話でミュート解除は ONに設定 以上ですが、問題点をご教示賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: 最近、と言っても当方はマイクロソフトからのアップデートはすべて行っています。先方のことは分かりませんが、全て行っていると思います。当方では数日前にスカイプでミーティングしましたが、他の方々とは全て問題なく行えます。(4~5人で)くどいのですがZoomでは問題の相手とも正常です。その相手方は専門家にインストールしてもらったそうです。
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: 双方ともWindows10です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 素人ですので、これ以上は分かりません。現象だけ伝えるのみです。よろしくお願いいたします。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そういった症状の場合、あと確認できるのはSkype内のオーディオ設定において正しいスピーカーが選択されているかどうか、ぐらいだと思われます。

それ以外の基本的な対処法についてはお伺いする限りすべて行っている状況ですね。

そのためスピーカーを確認して、また通話テストも行って、その上で本番状況で相手方の音声が聞こえない場合はSkypeの不具合の可能性が高いです。

なのでその場合はいま一度アップデートの確認を行っていただいて、最新版か確認いただくのが良いと思います。

もともと最新版か、アップデートしても直らない場合は再インストールもお試しいただくのが良いかと思われます。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりました。同じパソコンで、Zoomで相手方の声が出ても、Skype という別のソフトでは改めて設定が必要なのでしょうか?
通常は、パソコン内蔵のスピーカーに設定されているのではないでしょうか?専門家にインストールを頼んだそうですが、そのような
ことは普通に考えられますか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;のような必要はありません。リモコン操作することは小生にもできますが、無駄のような気がしています。

SkypeとZOOMはまったく別のソフトとプラットフォームですので、どちらかだけ正常に動作するというのは十分考えられます。

またSkypeはPCの設定とは別にソフトウェア内部で使用するオーディオ機器を選択できるため、スピーカーの設定が変わってしまっていることがあるということです。

初期設定で大丈夫だと思っていて、Skypeの設定が違っていた(環境にもよりますが設定できる出力先が2種類ぐらいあったというのはよくあります)、というのは考えられなくはないです。

ただ一番考えられるのはやはり、Skype自体の不具合だとは思います。

設定が何も問題ないにも関わらず、相手方の声だけが聞こえないという不具合の事例はいくつか確認されていますので。

※リモートサポートの案内はシステムが自動で出しているため無視していただいて大丈夫です。

ソフトウェア についての関連する質問