ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 14
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

自宅の光電話が通じません******17です113に電話したら800-000に電話しろということですインターネットも接続

質問者の質問

自宅の光電話が通じません******17です113に電話したら800-000に電話しろということですインターネットも接続できないのでどうしたら直してもらえるのですか当方機械には疎いです
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 東芝ウインドウズ10メールアドレス******
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: コンセントコードを新しいものにしましたすべて一度抜いて同じところに差し替えたりしました電話が不通です
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: nttに修理を自宅に来て直してもらいたいです
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  pcnakado 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

光電話の障害は、インターネット回線事業者(プロバイダーではありません)の管轄の範囲となるため、対応していただく業者は、NTTではない場合も多いです。

〇〇光などという回線契約をされている場合には、そのインターネットサービスを提供する会社が回線事業者となるため、そちらに対応をご依頼いただく必要があります。

ホームゲートウェイが設置されていると思いますが、設置されている機器の型番と、ホームゲートウェイを再起動してランプの状態がどのようになるのかをお教えください。

どのランプが何色で点灯しているのかを具体的にご説明ください。

ソフトウェア についての関連する質問