ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 2405
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Pcが故障したので新しいPCに買い替えてphotoshopElement13をインスツールしたところ「別のPCのライセン

質問者の質問

pcが故障したので新しいPCに買い替えてphotoshopElement13をインスツールしたところ「別のPCのライセンス認証を解除してください」のメッセージが出るが故障しているので解除できません
JA: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
Customer: Windows
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: ソフトウェア
専門家:  sumika 返答済み 22 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

専門家:  sumika 返答済み 22 日 前.

内容拝見しました。

アドビ製品のライセンス解除は、以下のページよりログインしていただくと可能です(※ログイン情報は以前ご利用だった情報を入れてください)。

https://account.adobe.com/ja/plans

「プラン管理」の中の「ライセンス認証したデバイス」を開き、ライセンスを解除します。

ただ少し古いアドビ製品の場合には、ライセンス解除したいアプリを起動しないと解除できない場合があります。その場合以前のPCが起動できないと解除できませんので、アドビサポートでの対応が必要となります。

その際は以下より連絡をお取りになってみてください。
(※連絡先の表示にはログインは必要です。下部の「サポートへ連絡する」から進みます)
https://helpx.adobe.com/jp/support.html

回答は以上になります。うまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。追加のアドバイスを送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問