ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 971
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

ノートン 360 有効期間1年自動延長されたのですが、ノートン製品がパソコンのどこにあるか分からないのですが?

ユーザー評価:

ノートン 360 有効期間1年自動延長されたのですが、ノートン製品がパソコンのどこにあるか分からないのですが?
JA: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
Customer: それもよく分からないのですが?
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: マッキントッシュを使っていて、今迄何も問題なかったのでそのままにしていてノートンセキュリティーに無頓着で今に至る次第です。だからうまく機能しているのかも分かりませんので教えて欲しいです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 兎に角、パソコン上でうまくセキュリティができているのか確認できしたいです。

お世話になっております。

画面上の右隅に「ノートン」のアイコンが小さく表示されておりませんでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12495;ンドルのようなマークで「about iAntiVirus」以下6つほど英文が選択できます。

大変お手数とは存じますが、全て教えていただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
9312;About iAntiVirus
②Preferences…マーク
③Protect my Mac
④Show iAntiVirus
⑤Smart update
⑥Exit iAntiVirusの6個です。

ありがとうございます。

③の「Protect my Mac」をお選びいただき、Protectが有効(Enable)になっておりましたら、ノートンは機能しているかと存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
Protectが有効(Enable)になっておりましたら…はどのように確認すればよいのでしょうか?

③をお選びいただきますと、画面が表示されると存じますが、如何でしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12481;ェックは入るのですけれど画面が出てこないのですが?
質問者: 返答済み 11 日 前.
About iAntiVirusをクリックしたら「Protect my Mac:ON」という文字が入っていました。

ありがとうございます。

そうなられましたら、「ノートン」は機能(プロテクト中)しております。

ご安心いただけるかと存じます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35299;決したと思って良いでしょうか?

「リモートサポート」にて、ご確認させていただけましたら確実なのですが、お伺いした内容からは、解決かと存じます。

ご安心下さい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心しました。有難うございました。

こちらこそ、ご対応させていただきありがとうございました。

大変お手数とは存じますが、画面右上ほどの、「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら、幸いと存じます。

それでは、失礼させていただきたく存じます。

nolavowをはじめその他4 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中

ソフトウェア についての関連する質問