ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 1686
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

ウィルスに感染したかもれ知れないので、スキャンしたい。 zoomで通信中デスクトップ表示が消えてしまいました。

ユーザー評価:

ウィルスに感染したかもれ知れないので、スキャンしたい。
JA: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
Customer: zoomで通信中デスクトップ表示が消えてしまいました。
JA: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ドキュメントにデスクトップのファイルが残っているので、デスクトップに表示しようとデスクトップ画面で右クリックしても利きません。スタートぼたんの上での右クリックは利きます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Microsoftに問合せしたところ、メーカーに問い合わせるよう言われましたが、急になったのでハード上のmな大ではないと考えます。

いつもお世話になっております。
お問い合わせありがとうございます。

ウィルス感染のお心当たりがあるのでしょうか。

どのセキュリティソフトをお使いでしょうか?

例:ウィルスバスター

TECOT-ITcompanyをはじめその他6 名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
Nortonを使っています。

では、遠隔リモートで対応させていただきます。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9aaec876-ba6a-48fd-a0f1-0bd504399c7d

質問者: 返答済み 19 日 前.

3,180円払込済みです。******にリモートアクセスのためのurlをメールください。

リンクを、お昼12:05にお送りし、3時間お待ちしていました。

確認はいただけていたのでしょうか?

もう一度、お送りますので、今、ご対応願います。

リンクを、お昼12:05にお送りし、3時間お待ちしていました。

確認はいただけていたのでしょうか?

もう一度、お送りますので、今、ご対応願います。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=614cc6d8-906b-480a-8b6d-a9616b928445

リンクを、お昼12:05にお送りし、3時間お待ちしていました。

確認はいただけていたのでしょうか?

もう一度、お送りますので、今、ご対応願います。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=614cc6d8-906b-480a-8b6d-a9616b928445

お待ちしています。

状況をお知らせください

お待ちしています。

状況をお知らせください

リンクを、お昼12:05にお送りし、3時間お待ちしていました。

確認はいただけていたのでしょうか?

もう一度、お送りますので、今、ご対応願います。

1、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
2、そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=614cc6d8-906b-480a-8b6d-a9616b928445

お待ちしています。

状況をお知らせください

接続確認しました。

PCのスキャンをさせていただきます。

Norton入っていませんが・・・

Nortonおつかいなのでしょうか?

電話対応はしておりません。

質問者: 返答済み 19 日 前.

電話でやりとりできませんか?******に電話ください、

電話対応はしておりません。

※電話の設置が無いんです・・・。

申し訳ございません。

Nortonおつかいなのでしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
Nortonをもう1台のパソコンと共通で使っていると思いますが。

このPCではお使いでないのですね・・・・

いかがですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12418;しかしたらそうかもしれません。

では、Nortonに頼らず、PCのファイルチェツクをしましょう。

基本、Windowsファイアーウォールが機能していますので。問題はないと思います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;願いします。

承知いたしました。

PCをお真理致しますね。

このブラウザー、使いにくいですね。

最小にしてくださいますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12393;うすればいいですか?

閉じるタブがないですね・・・

壊れてますか?

システムチェックが終了しました。

お待たせして申し訳ございません。

破損したファイルがありましたが、修復されたようです。

Windowsファイアーウォールが機能も機能していますので、お使いPCは安全な状況です。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございました。まだリモートのままですか?デスクトップに表示できますか?

遅くなりまして、申し訳ございません。

このままお使いくださいませ。

リモート切断します。

お疲れさまでした。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップにあったアプリを表示できません。どう知ればいいですか?

どうしてですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップ画面で右クリックが利かないからだとお思います(正常なら利くはずですが)。リモートでやって頂けませんか?

聞かない現象ですね。

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c85bd4c8-33b1-4010-91f9-750e4f6e478d

接続しました。

お借りします。

PCを再起動してくださいますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12431;かりました。

いかがですか?

正常になりました!

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;ってみます。

それは、セキュリティーの問題、ウィルスの問題とは関係ないです。

どのように、PCをお使いだったか・・・によります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12489;キュメントにあるショートカット(例えばsqview)をデスクトップに表示してもらえますか?

sqviewとはなんですか?

見せてくださいますでしょうか?

ご依頼以外の、サービス対応です。

質問者: 返答済み 19 日 前.
30011;面を切り替えるのでそちらで見れますか?リモートのままですか?

ご対応ください。みています。

そうでしたか・・・

セキュリティーの問題、ウィルスの問題とは関係ないです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20197;前は今の操作でデスクトップに表示できたのですが、できなくなりました。

そうでしたか・・・

セキュリティーの問題、ウィルスの問題とは関係ないです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;回の相談は、デスクトップへの表示がきえてしまったので、復旧したかったのです。

ウィルスの問題ではないですね。

アダルサイトをご覧になられたのかと・・

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ダルトサイトは見ていません。解決できますか?

どうかな・・・・

どうなれば、いいですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップフォルダーにあるショートカットファイルをデスクトップに表示したい。

デスクトップフォルダーは、どれですか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
PCフォルダーの中のデスクトップフォルダーです。

見せていただきます。

どのフォルダー、か?

具体的に示してくださいますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
20363;えばSD coupleです。やりかたがわかれば、ほかのものは自分でやりまう。

coupleはすでに、デスクトップあります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップを見ていいですか?

お願い出来ますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップのどこに表示されていますか?

ここにありますが・・・・

何かもんだいでそうか?

デスクトップにありますが・・。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;までは、立ち上げたときのデスクトップに表示されていました。そのようにしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
31435;ち上げたデスクトップ画面に表示させるにはどうすればいいですか?

先ほども、申しましたが、

デスクトップにありますが・・。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;スクトップフォルダにあるのはわかりましたが、デスクトップ画面のどこに表示されていますか?

デスクトップファルダ―にありますが。。。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12501;ォルダーを開かなくても、立ち上げた画面に表示していました。そのようにしたいのですが…

2画面にされているからです。

質問者: 返答済み 19 日 前.
19981;用意に2画面にしてしまったようです。2画面を止められますかや

おかしいですね・・・

元に戻りません・・・。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20803;に戻せませんか?

PCをシャットダウンしてみていかがでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12471;ャットダウンとは?

PCを、シャットダウンです

質問者: 返答済み 18 日 前.
65297;度電源をオフし、再度立ち上げればいいですか?

そうです。

完全にオフで。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。やってみます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12471;ャットダウンして再度立ち上げましたが、2画面は戻りましたか?

お願い出来ますか?

見せていただきます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12473;タート画面に、デスクトップフォルダーのファイルが表示されていません。

やはりおかしいです。

PCを初期化するしかないです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
32080;局そうですか。初期化すると全部消えてしまいますよね?すべてのファイルをメモリにとって戻せばいいでしょうか?メーカに頼んだ方がいいでしょうか?

ご経験なければ、メーカー対応の方が安心ですね。

大切なデータですし・・

質問者: 返答済み 18 日 前.
36092;入1年以内なので、メーカに頼もうと思います、頼めば初期化後に全部のデーを戻してもらえるでしょうか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
23455;は別のパソコン(Surface)で、自分で初期化したことはありますが、数年前だったので大分忘れているし、復元が面倒だと思うので。

データは取り出してもらえると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。結局システムスキャンで発見し修復した不具合は別の要因になるものだったのでしょうか?

そうなりますね。

でも、修復でき良かったです。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ソフトウェア についての関連する質問