JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
津田に今すぐ質問する
津田
津田,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3120
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
106904958
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
津田がオンラインで質問受付中

楽天ブログ「私の日記

ユーザー評価:

楽天ブログ「私の日記 ゴルフだより」は12年になります。28日に投稿しようとすると、IDとパスワードの確認があり、送信しても登録されていないので、勧めで新規のパスワードを登録しましたところ、別のブログが出てきました。投稿しても元のブログには投稿できず。困っています。どうすれば修正できるか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer:***@******.***
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 色々しましたが元に戻りません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 12年間トラブルがないまま来ましたので、戸惑っています。早急な対応をお願いします。

-dax8azlf-様、お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------

長年、運営されていたブログにログインができなくなってお困りということですね。

--------------------------------------------------------------------------------------

おそらく、新規で作成した楽天の別アカウントでログインしてしまっているかと思いますので、いままで使用していたアカウントでログインする必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------------

下記に、以前のIDでログインし直すまでの流れを記載しますのでご確認くださいませ。

  1. 現在、ログインしている楽天IDからログアウトする
  2. ユーザIDの確認・パスワードの再設定」から、心あたりのあるメールアドレスと、名前を入力
  3. 内容を確認し、本人確認へ進むをクリック
  4. 使用しているメールアドレスの受信箱に楽天からメールが届きます
  5. いままで使用していたパスワードは使用できなくなりますので、パスワードを再設定してください
  6. 再設定後、いつも通り楽天アカウントのログインしブログに投稿できるかご確認ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

以上、1~6までをお試しいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25351;示通り1~6までしても新規のブログは残ったままです。心当たりのあるメールドレスを設定すると受信箱にはメール来ません。今までの「*****@******.***」を入力すると届きます。何べんしても変わりません。別の方法をお願いします。

ご確認ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------------

心当たりのあるメールアドレスにメールが届かないとのことですが、

もし登録していないメールアドレス宛にメールを送った場合、楽天の「ユーザーIDの確認・パスワードの再設定」の画面で送信しました、といった表示にはならないかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

もし、メールが送れているようでしたら受信箱ではなく、迷惑メールなどに振り分けられているかも知れません。

迷惑メールには届いていませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
36855;惑メールには届いていません。

ご確認ありがとうございます。せっかくリクエストいただきましたが、プレミアムサービスは追加で料金が発生する上に、今回のようなケースでは解決に至らない場合がございますので控えさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------------

もしかすると、メールが届くのが遅れているなどの可能性もございますが、

楽天のアカウントが特定できないと解決しないので、特定するためには下記の無料の楽天市場お問い合わせチャットでご相談いただければと思います。 → 「楽天市場お問い合わせチャット

--------------------------------------------------------------------------------------

ご確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
23554;門家の方にお金を出してお願いし解決できないからほかに当たれとはどういうことですか、解決しないで失礼は全くの詐欺です。楽天さんは詐欺まがいの傾向が強いとの話をよく耳にします。驚きました。500円と3180円は返していただけるんですか。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;返事がないのは無視ですか。

返信が遅くなり大変申し訳ございません。

-dax8azlf-様がブログに投稿できなくなった原因は、おそらく別の楽天アカウントに切り替わっている為と推測されます。

私共は楽天とは関係のない会社ですので、お客様の楽天アカウントの情報を保持しておりません。

よって、私共ができることは-dax8azlf-様が今までブログの管理に使用していた楽天アカウントをご自身で探していただく方法をご案内する以外にはございません。

もし、楽天IDが見つからない場合は-dax8azlf-様の個人情報を保持しているのは、楽天株式会社ですのでそちらに依頼するしかないかと存じます。

お手数ですが、「ユーザIDの確認・パスワードの再設定」で使用していたブログの管理に使用していた楽天IDを特定の上、パスワードを再設定していただくか、楽天IDが見つからない場合は楽天にお問い合わせをお願い致します。

お力になれず申し訳ございません。お客様が他の専門家のサービスを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

担当変わりまして津田と申します。

こちらリモートで解決させていただきます。

遠隔で解決を図ります。以下手順を行っていただけますでしょうか?
①以下のURLに該当のPCでアクセスし、「同意する」をクリック。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d20fd29d-53af-4f46-a874-2ed0156a128c

②画面下部の「実行」ボタンをクリック。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」がもし表示されて場合、「はい」を押す。
④実行が終了し、実行済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

津田,
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 3120
経験: 社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
津田をはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
23455;行の表示はありませんが、多分終わったと思います。

ありがとうございます。
接続が確認できました。こちらで操作を行いますので、お手数ですがPCは一旦操作せず、こちらがメッセージを送信したときのみ、返信や操作を行って頂いてもよろしいでしょうか?

よろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。

ありがとうございます

「私の日記 ゴルフだより」のログイン画面をお出しいただけますか?

メッセージ画面を消さないでください

ありがとうございます。

以前のブログは以下URLをみていただけると分かるように、存在しています。

https://plaza.rakuten.co.jp/nakane00/diaryall/

違うブログの管理画面に飛ぶのは、現在ログインしているログイン情報が、このブログではないと考えられます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;が思うには新しいブログの投稿画面のURLをhttps://plaza.rakuten.co.jp/nakane00/diaryall/を入れ替えれないかと思っています。

入れ替えとはどういう意味でしょうか?

一度設定されたURLは変わりません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20309;故、今までのブロックに投稿画面が新しくなったんですか。何か原因がありますか。例えば投稿容量の限界の為かその他考えられることで教えてください。

特段難しい話ではございません、

質問者さまが、違うブログにログインしているだけです。

元のブログにログインして頂ければ、解決です。

経験はない、とおっしゃっても、現実2つのブログが存在しています。

それは、質問者さまが別のブログを設立され、それに今ログインしているというだけの話です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
31169;は12年間打ちにID・パスワードの確認でパスワードを新しく設定した経験はありません。今回初めて設定して別のブログが投稿画面に出てきました。何か原因があってのことだと思いますが。これが解れば解決できるんじゃないですか。

質問者さま独自の見解で話を進めていますが、当方は原因を申し上げています。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;かしな話ですね、私は新しいパスワードを指示通り設定して、入力しただけです。新しいブログを作ったわけではありません。今までのブログに、投稿サイドが新しくなってしまったんです。私のせいですか。解決するために努力してください。お願いします。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20803;のブログにロブインできないので、ログインできるようにお願いします。
質問者: 返答済み 10 日 前.
27941;田さん、原因が解れば解決するのに、元のブロックに投稿できないのに放置ですか。困りますね。前の方と同じですか

原因は申し上げております。

質問者さまが独自の見解で話を進めているだけでございます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
27941;田さんこそ、問題点をすり替えて、現状分析しただけで原因すらつかめず、困った人です。なんの価値もない人ですね。
質問者: 返答済み 7 日 前.
20381;頼人のお話を聞かずに、よく仕事ができますね。問題は今までのブログに投稿できないから、出来るようにすれば解決します。出来なければお支払いも出来ません。出来ますか。ご回答ください。

ソフトウェア についての関連する質問