JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Makishima-Techに今すぐ質問する
S.Makishima-Tech
S.Makishima-Tech, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: ソフトウェア
満足したユーザー: 138
経験:  dasdasd
107666348
ここに ソフトウェア に関する質問を入力してください。
S.Makishima-Techがオンラインで質問受付中

ノートンの更新料金、昨年まで1万円位だったのが、今回34,260円(税抜き)の請求がきている。これっていくらなんでもあん

ユーザー評価:

ノートンの更新料金、昨年まで1万円位だったのが、今回34,260円(税抜き)の請求がきている。これっていくらなんでもあんまりじゃない?詐欺と言えない?事前に知らされていないし。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 特にそのようなものは見当たりません。クレジットカードが古いやつだったので、更新のお知らせがあり、先程更新しました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 本日ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とにかくいきなり3万円の請求が来るのが納得いきません。

お問い合わせありがとうございます。JustAnswer 専門家の S.Makishima-Techと申します。よろしくお願いいたします。

このたびはノートンの更新料金が高額となりご不安のことと存じます。

可能な限りノートンセキュリティの更新料金をお調べいたしましたところ、添付の画像の結果となり3万円はやはり高いように感じられます。

 

これを踏まえ、お客様に念のためご確認いただきたい内容がございます。

 

1.34,260円(税抜き)はご一括でお引き落としがありましたか

2.お使いのノートンセキュリティのソフト名(ライセンス名)をお知らせください

3.ノートンセキュリティのご契約は何本お持ちでしょうか

4.セキュリティのご更新は何回目(何年目)ですか

5.今回ご更新された内容をお聞かせください

 

お困りのところ恐れ入りますが、上記ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
1.引き落としが2/16になっています(自動停止希望は2/15まで)。 2.ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB(昨年末頃これにバージョンアップするよう誘導されました) 3.家に1台のパソコンだけに使っているだけです。 4. たしか5年目か 5.自動延長サービス対象製品
自動延長加入時のご注文番号
以前のご注文製品 ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB
自動延長代金 ¥31,280(税抜)
シリアル番号
有効期間 残り37日
今回のご注文製品 ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB有効期間1年自動延長
延長後の状態 有効期間が1年間延長されます。
以前のご注文製品 ノートン ウイルス診断・駆除サービス1年版
自動延長代金 ¥2,980(税抜)
今回のご注文製品 ウイルス診断・駆除サービスプラス 有効期間1年自動延長
延長後の状態 製品有効期間延長時にサービスの期限が1年間延長されます。
支払い方法 クレジットカード(自動引き落とし)
代金合計 ¥34,260(税抜)
課金予定日 2020/02/16

お客様

早々にご確認いただきましてありがとうございます。

製品のご利用状況等拝見させていただきました。


「ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB」は従来の「ノートンセキュリティ」にプライバシーを守る「ノートンセキュアVPN」が追加された、プロテクションともしもの時の保証が強化された特別の製品です。

ご回答を差し上げる前に、あと2点、下記ご回答にご協力をお願いいたします。

 

6.「ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB」をご購入いただいたショップ

7.ご更新はシマンテックのご案内で行われましたか?(メール、電話、ポップアップでオンライン申し込み いずれでしょうか?)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

質問者: 返答済み 14 日 前.
6.5年前にパソコン購入時にノートンを購入しました。ヨドバシカメラ西新宿本店です。それ以降は1年毎にくる自動更新をしています。  7. ポップアップでオンライン申し込みです。記憶ではパソコン操作中にノートンの更新の表示が出てきて、無料でヴァージョンアップできるみたいな案内があり、更新しました。











アップグレード完了のお知らせ

日頃はシマンテック製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がアップグレードされた製品の情報をお知らせいたしますので、ご確認ください。

アップグレード製品
[製品名] ノートン 360 プレミアムⅡ 5台版 75GB
[カテゴリ] アップグレード
[数量] 1
※本製品は日本国内頒布専用製品です。日本以外での販売・頒布向け製品ではありません。

ライブアップデートを実行してください。
ライブアップデートを実行することで、最新のプログラムが適応されます。
ライブアップデートの実行方法についてはサポートページをご参照ください。

新しいデバイスに製品をインストールする場合は、ノートン アカウントより製品のダウンロード、及びインストール作業を行ってください。
ダウンロード方法について詳しくはこちら



【重要】自動延長サービスについて
本製品は自動延長サービスにお申し込みいただいております(一部もしくはすべての製品)。 期限切れが近づくと自動延長サービスにより自動的に延長手続きが行われます。

自動延長サービスに関する詳細はこちらをご参照ください。

自動延長手続きが行われる前に延長製品と延長料金や課金予定日などをメールにてお知らせいたします。
※メールアドレスを変更された場合は自動延長サービスに関するお知らせが届かなくなりますので、必ずノートンストアまでご連絡ください。

自動延長サービスはご利用のコンピュータやデバイスからノートン製品を削除(アンインストール)しても利用停止(契約の解約)にはなりません。
利用停止を希望される場合は必ずノートンストアの利用停止ページから利用停止手続きを行ってください。

申込状況の確認/サービスの停止手続きはこちらより実施いただけます。
※停止手続きには、本メールに記載されている注文番号とメールアドレス(このメールを受信したメールアドレス)が必要です。
※本メールに注文番号の記載がない場合には、以前ご注文いただいた際のメールに記載されている注文番号が必要です。

※ノートン アカウントの情報とは一部相違がございます。
必ずノートンストアの注文情報確認ページよりご確認ください。

<3デバイス以上にインストール可能なノートン製品をご利用のお客様へお知らせ!>
対象製品の自動延長サービスご利用特典として、3つの保険が無料で付帯いたします。
① クレジットカードの不正使用を年間最高100万円まで補償
② PCがウイルス等に感染した場合、PCの復旧補償として年間1万円まで補償
③ 不正アクセス等に起因して発生した第三者からの損害賠償金を50万円まで補償

保険について詳しくは保険詳細ページをご覧ください。
自動延長サービスご利用者様だけの特典ですので、ぜひ自動延長サービスを継続ご利用ください。

ノートン プロテクション プロミスについて
ご購入いただいた製品には、ノートンがインストールされたデバイス上で万が一ウイルスに感染した場合にシマンテックが駆除を代行するサービスが含まれております。
シマンテックがお客様のデバイスからウイルスを駆除できなかった場合は、ノートン製品またはノートンバンドル製品(該当製品に限ります)に対する返金をお求めできます。
返金にあたってはこちらをご参照ください。

製品のお問い合わせについて
ノートン アカウントや登録についてご不明な点はこちらをご参照ください。

よくある質問やお問い合わせ先はお客様サポートをご参照ください。

ご返信ありがとうございます。

ご申告の内容をもとにシマンテックのサイトや製品情報を確認させていただきました。
「ノートン 360 プレミアムⅡ 5台版 75GB」から「ノートン 360 プラチナ 20台版 100GB」にアップグレードされたのでしょうか、それとも2契約お持ちなのでしょうか。

いずれにいたしましてもノートンセキュリティを必要とされているパソコンが「家に1台のパソコンだけ」とのことですので、5台用、20台用のものを更新してお使いいただく必要はないようにお見受けいたします。

(会社など経営されていて複数台分のセキュリティソフトがご入用でしたら申し訳ございません)


---------------------------

-有効期間 残り37日

-課金予定日 2020/02/16
---------------------------

とのことですので、一度ノートンサポートに更新の取り消しと解約、ご利用環境に適した製品のお買い直しが可能かご相談をご検討くださいませ。

 

■ノートン問い合わせ先

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact

【参考情報】

ノートン サポートの電話番号:03-5642-2682

営業時間:月曜日から金曜日: 10:00 - 19:00(祝日は休業)

 

 

※念のため下記実施いただいた方がご安心と思います※

ただいまお電話の窓口が休業のため次回お問い合わせができるのが2/17となります。

自動停止希望は2/15までとのことですので、もし更新取り消しのご意思が固いようであれば、一度チャットでご意向をお伝えいただくのがよろしいと思います。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/contact-chat

 

【今後に向けてのご提案】

ノートンセキュリティのご購入方法といたしましては、ほとんどのバージョンが3年契約のものがコストパフォーマンスが良く、3年ごとに契約を切り替える(更新しない)使い方が私個人としてもお勧めです。

引き続きシマンテック社のノートンセキュリティをご利用いただく場合には、下記ご参考になさってください。

 

■1台用

https://www.nortonstore.jp/products/package/norton-360-standard/

 

■3台用

https://www.nortonstore.jp/products/package/norton-360-deluxe/

 

 

取り急ぎお調べした結果とご提案の内容をお送りいたします。

ご案内の内容にご不明な点がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

 

このたびのご案内が少しでもお客様のお役に立つことを願っております。

ジャストアンサーのご利用ありがとうございました。   槇島

S.Makishima-Techをはじめその他名のソフトウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
早急な対応ありごとうございます。

ソフトウェア についての関連する質問